クラッカー
合格年間200尾達成
おめでとうございます


さ、順を追って説明していきましょう(笑)


いつも林遊船をご利用頂き、まことにありがとうございます。

本日はボートハゼ及び青物&シーバス仕立て船が出船いたしました。


まずは青物&シーバス船からご報告。

本日はお客様の希望で青物中心に狙いたいとのことで、気合い入れて行ってきましたヾ(。`Д´。)ノ  ウガー


まずはいつもの青物ポイントへ行くも鳥一羽居らず。

んー、ぐっと冷え込んでからというもの湾奥から青物の気配が消えたように感じるんですが••••。もう居なくなっちゃったのかなぁ?(><;)


青物狙いなのでシーバスには見向きもせずに移動また移動そして移動を繰り返していきます(´Д` )

途中途中、小規模な鳥山が点在するも撃てど投げどもヒットせず(/ _ ; )


大きく南下したところで、ようやく大規模な鳥山発見。

でもヒットしないんだなぁ(♯`∧´)

ベイトの反応はいいんですが、フィッシュイーターの反応がいまふたつな感じで、いまいちぱっとしません。ボイルもないしね(~_~;)


それでもウロウロしてるとナブラ発生でチャンス到来!

シーバスかなと思って引きずり出してみたらイナダでようやく肩の荷がおります(;´▽`A``

船の脇で発生し、船下を通り過ぎていくような大チャンスナブラも何度かあったのですが、活かしきれずここでは2尾GETのみで終了。

粘るかどうしようか悩んだものの試したいポイントもあったので再び移動。

移動後、イナダを1尾追釣するもやはりその後が続かず。。。

風の塔からアクアラインを経由して、千葉~幕張沖と東京湾を半周して鳥山を探しますが、不発(ノω・、)


もはや船内も諦めムード。。いかん、このままでは!

というわけでさらに移動をしていきます。


で。

最後のポイントに到着したのが14時頃だったかな。

魚探反応バリ熱の浅場だけど、ボイルなし、鳥山ナシという不可解なポイントでシーバスの爆釣タイムがようやく始まります(笑)


サイズ的には少々難ある30~40センチが中心ながら、ここで一撃船中4名で70~80尾以上はGETできたんじゃないでしょうか。ヒットだけなら軽くその倍はあった感じです。
「キャッチしないリリース」もいっぱいあったしね( ´艸`)


途中からボイルありーのナブラありーので、お客様もトップウオーターで楽しんだり、「今まで釣れたことのない」ルアーや「今まで使ったことのない」ルアーで釣ったりしながら、少々時間を延長しつつ、ようやく楽しんでいただくことができました。


で。

今日来ていただいたお客様のうちのお一人が、本日めでたく「今年シーバス200尾達成」となったというわけでして♪

残念ながら青物は完全燃焼とはいきませんでしたが、記録に立ち会えたこと、またお手伝いすることができたこと、嬉しく思います。

本日は移動移動の1日でしたが、お付き合い頂きありがとうございました。
また遊びにお越しくださいね♪

{DBD468DC-C608-4216-B6F3-E41EA2BF9D7F:01}
これ以外の釣れたシーバスは全てリリースしました。

{8953DD7C-DC4B-4E46-B9EE-293D72FFE4CE:01}
本日の最大は綺麗な魚体の57センチでした。
もう少しでかいのが欲しかったところですが(;^_^A 

皆様お疲れ様でしたm(__)m



落ちハゼも好調ですよ~♪寒さ対策をして遊びにお越しくださいね~。



林遊船公式ホームページ:http://www.geocities.jp/hayasiyusen/


掲示板:http://www3.atchs.jp/hayasi



↓↓↓人気ブログランキングご協力お願い致します↓↓↓