江戸川や
    寒さ染み入る
        海の上
                          読み人・管理人


思わず一句詠んでしまうほど毎日寒くて嫌になりますねぇ(笑)

今日は天気がよく陽射しが暖かかったんですが、風が強くプラスマイナスするとマイナスの寒さでした(笑)

でも悪いことばかりではありません。

ハゼも深場に落ち、大きく育ち始めました♪

昨日12日の釣果は良型揃いの15~150尾前後。

本日13日の釣果も良型揃いで15~200尾前後といい感じ。

数を釣る人は竿を3~4本出して、しばらくしたら順番に聞きあげている感じでしたね。

ハゼも寒いんじゃないでしょうか、こまめに誘うよりも、仕掛けをしばらくじっと動かさないほうが釣れているように感じました。

ま、この辺を工夫するのもまた面白いんですよね~(笑)


落ちハゼ、ケタハゼシーズン突入ですよ!
寒さ対策を十分してからお越しくださいね。


ちなみに本日は少人数による貸切の、仕立てライトアジ五目船も出船したんですが、入れ食いの爆釣だったらしいのに写真を撮らなかったなどと言ってたので、扱いこんなもんです(笑)




林遊船公式ホームページ:http://www.geocities.jp/hayasiyusen/


掲示板:http://www3.atchs.jp/hayasi



↓↓↓人気ブログランキングご協力お願い致します↓↓↓