おはようございます岩坂です。



昨日はシロギス船、シーバス船、ボートハゼが出船いたしました。













◆まずはシーバスから。




朝イチ、ポイントに到着すると、いつものように盛り上がっておりません。




むむむむ。まずいぞ。





というわけで、1匹バラしたところで場所移動です(笑)







少しだけ移動したところ、巨大な鳥山発見♪

目の前を無数の鳥が乱舞しています。その下ではバシャンバシャンとシーバスがボイル中。










・・・でも、なぜかルアーには見向きもしません(´Д` )ナゼー










なんとか数匹GETしたところで鳥山消滅。。。




そこから先はあっちへうろうろ、こっちへうろうろの繰り返し。




その後も沖あがりまで盛り上がることなく、そのままフェードアウト。







釣果はキャッチできたのが18匹。バラした数も同じくらいでしょうか。

サイズは40~50センチクラスが中心でした。






江戸川放水路 ハゼ 釣り 林遊船 のブログ



江戸川放水路 ハゼ 釣り 林遊船 のブログ





ゲストにワカシ?イナダ?(ブリの幼魚です)も1本出て、まぁマズマズといったとこではないですかな?


{35D53B42-2446-4727-868E-7163CFEDEF62:01}


こんなのも釣れました♪
イシダイの幼魚で通称シマダイです。撮影後リリースしました(^_-)-☆






◆シロギスの方は前半かなり渋ったものの、後半盛り返し、なんとかお土産確保♪




しかも途中からアジ狙いに変更し、こちらもぼちぼちGETできたのでよかったよかった(≧∇≦)




アジもぽつぽつ釣れ続いてくれたものの、コマセがなくなってしまい無念の早上がりとなりました。






江戸川放水路 ハゼ 釣り 林遊船 のブログ












◆ハゼの方は30~200尾くらいでしょうか。若干食いが渋かったようですが、早上がりされた方も多かったので、こちらもぼちぼちといった感じですかね。













まぁ、今日は全体的にぼちぼちといったとこで(笑)




そして、ぼちぼちが一番ということで無難にまとめてみたりする日があってもいいんじゃないかな、ということで(笑)

↓↓↓↓↓ランキングご協力お願いします。↓↓↓↓↓

釣り・フィッシング ブログランキングへ