いやぁ昨夜は雷雨が激しかったですねぇ。今朝ボートに溜まってた水の量が昨日の雨量を物語っています((((;゚Д゚)))))))

今日は朝からボートの水くみをしてからの営業です(笑)

本日もよろしくお願い致します♪





昨日はシロギスとボートハゼが出船いたしました。

まずはシロギスから。

朝イチ、ポイントに到着すると一面鳥、トリ、とり( ̄□ ̄;)!!

「はい始めて下さ~い」と言いつつ自分もシロギス仕掛けを降ろし、すぐさまルアーをぶん投げます(笑)


目の前ではシーバスがバシャンバシャン元気よくボイルし、朝の食事に夢中になっております。


シロギス竿がバインバイン当たっている最中、シーバスが連続ヒット。

シーバスを取り込み、シロギス竿を取り込み、シロギス仕掛けを降ろし、シーバスロッドを振るう、という慌ただしい時間が流れます。

{ABBEE717-87D9-4E28-81FF-183572E2BB59:01}


あれよという間にシーバスを5尾取り込み、シロギスを10尾くらいGET。

まだまだ釣れそうな気配でしたが、お客様を見るとあまり釣れていない様子。


こりゃいかんと場所移動するも、その後はどこに行ってもぱっとしません。

あっちへ行ったりこっちへ来たり、うろうろしてみますが、朝イチのポイントより良さげな場所が見当たらなかったためUターンを決めます。

そこで腰を落ち着けると、ぼちぼちながら食ってきたので、ようやく一息つけました。

その後は盛り上がることもないかわりに盛り下がることもなく、沖上がりまでぼちぼちと釣れてくれました。


釣果はシロギスが25~50尾前後。シーバス5尾。



ハゼの方は相変わらず絶好調です。

昨日は全体的によく釣れていた模様です。まだまだ好調が続いていますので、ぜひ遊びにお越し下さいませ♪