本日も1日、林遊船をご利用いただき、ありがとうございました。

夏休み&お盆のW影響か、連日大勢のお客様にお越しいただき、スタッフ一同嬉しい悲鳴をあげております(笑)


ハゼもここのところずっと調子がよく、お子様にも楽しんでいただけてるようでほっとしております。


さて。本日の釣果ですが、30~300尾くらいでしょうか。
僕(岩坂)も短時間竿を出したんですが、昨日と比べると若干食いが悪く感じられたものの、それでも「入れたらすぐアタル」状況でしたので、まだまだ絶好調といえるでしょう。

今日は風が多少強かったのでアタリが取りづらい部分もあったと思われますが、その反面、涼しくて過ごしやすかったですね。

最近は浅場以外にも、意外と深場(ちょっとかけてみました笑)でもアタリ始めていますので、3メートル前後の竿をお持ちの方は御持参いただいたほうが攻める幅が増えるのでお勧めしておきます。もちろんリールでも構いませんよ。

ただし、リールのお客様は遠投しちゃダメですよ。遠投すればするほど手返しが悪くなるので、確実に釣果は下がりますから。

深場でやる際も、ボート下に落としこちょこちょやることをお勧めします♪ま、投げたくなる気持ちもわかるんですけどね(笑)

僕的には浮き釣りもお勧めです。浮きがピョコピョコ動いて消し込む瞬間は最高ですよね(≧∇≦)ヒャッホー


なんにせよ、いまが絶好調のハゼ釣り。
釣りにこないと後悔しますよ~(笑)


最近、携帯からの更新が多いため、新しくリニューアルしたホームページへのリンクが貼れません(いや、貼る方法もどっかにはあるんでしょうが笑)。

「林遊船」で検索していただくか、このブログのどっかに(笑)アドレスが書いてありますので、ぜひ遊びにきてくださいませ♪




iPhoneからの投稿