おはようございます。本日の更新担当は岩坂です。よろしくお願い致します。


昨日はボートハゼおよび潮干狩りに行ってきました♪



まずはボートハゼから。


昨日は来ていただいたお客様が常連2氏のみとちょっと寂しい感じでした。午前中は暑くもなく絶好の釣り日和だったので残念です。


平日はお客様も少ないのでポイント攻め放題ですよ~、といった営業トークは置いといて(笑)、S氏約160匹、M氏約200匹はさすがといったところ。


S氏は年間1万匹の目標を持ちつつも小型はリリースし、「釣るだけじゃない釣り」のスタイルを確立されておられる方で、毎回安定した釣果を残されています。


M氏はM氏で、午前中のみの釣果で、「今日はもう釣ったから」と、大型狙いに的を絞ったり、今年初のポイント開拓をするなど余裕を見せつけます。


おふたりのポイントの選択眼や釣り方、仕掛けに至るまで、勉強になることばかりです。


釣果が伸び悩んでいる方はぜひうちのスタッフに色々と聞いてみてください。こうした常連氏から聞いた、いろいろな釣果アップの秘訣をこそっと教えますよ~(笑)



さて。潮干狩りのほうは6名様にて出発です。


ご家族4名様でこられた方が非常に頑張って、たくさんとっておられました。


子供さんたちも大人顔負けに頑張り、アサリや大きなホンビノス、ニシ貝などをとりまくった(笑)後は、ボートに乗ってハゼ釣りを楽しんでいただきました。


「見て見て、こんな大きいのが釣れた!」と喜んでもらえる瞬間は、やはりいつになっても嬉しいですねぇ。




この夏は、貴重な東京湾三番瀬干潟に遊びにきませんか?


お子様たちの思い出になり、晩御飯のご馳走になる、こんな素敵な遊びもなかなかありませんよ(笑)


詳細はぜひHPにてご確認ください。



本日も林遊船を御贔屓いただきありがとうございました。


★ホームページが新しくなりました。ぜひ遊びにお越し下さい→http://www.geocities.jp/hayasiyusen/