本日のブログ更新担当は岩坂です。よろしくお願い致します。


本日は仕立船によるシロギス船とボートハゼが出船しました。


まずシロギスの方ですが、暑くもなく寒くもなく、いい感じの気候で、おまけに波もなく風もなく絶好のコンディション。


なのですが・・・いやぁぁぁぁな感じが。。。


潮が動いていません。。。。ポイントに到着してエンジンを切ったら、アンカーもシーパラも入れてないのに船が微動だにしません(汗)


それでもよくよく確認してみると底の方は微妙に動いているようで、いわゆる2枚潮ってやつでしょうか。


案の定食いも悪く、ぽつりぽつりと顔見る程度。。。


すぐに数はあきらめ型狙いに的を絞り、大型狙いのポイントへGO!


この狙いが成功して、18~23センチ前後の良型~ジャンボがポツポツと上がりはじめます♪


「これじゃあてんぷらに出来ねえよ。もう刺身サイズはいらないよ~」とお客様もうれしい悲鳴(笑)


今日はゲストも多彩で、良型イシモチ(結構釣れました)、良型ホウボウ(煮つけが最高!)、アジ、マアナゴ(丸々と太ったうまそうなやつでした)、サメ、イトヒキハゼ、サッパ(コノシロ)と八目釣りが出来ました(笑)


各人20~30匹前後釣れた頃でしょうか・・・風が強くなってきたため、11時30分に沖上がりとなりました。
最近は小型が多かったのですが、今日はサイズが揃ったのでよかったです。




ボートハゼの方は依然絶好調です。


ここ数日は日に数匹18センチ前後のいわゆる「ヒネハゼ」も釣れており、期待が高まります。



今日は風が強く釣りつらかったですが、それでも6時間ほどで200匹釣られたお客様がおられましたよ♪


リール竿を使ってる方を見かけますが、今の時期は浅場中心のため、のべ竿の方が有利ですよ~♪


釣果をあげたい方は、わからないことがあればどんどんスタッフに聞いて下さいね!




江戸川放水路 ハゼ 釣り 林遊船 のブログ

風と潮が相手じゃ、手も足も出ないナリ~

(by林遊船マスコットペット カメッシ)