先日、釣りニュースさんの取材がありマコガレイ出船しました。

当日、強風に低水温とあって悪条件での釣行となりました。

まず、メスの大物狙い(風の避けられるポイント)何とか1枚出ました。

記者の方もやっと仕事が出来たと一安心。では2枚目、3枚目と、、、、、

なかなか、魚信がなく風も治まったのでオスの数釣り場へ。

先ほど釣れたメスが、子持ちなので『産卵後の荒食いはまだ先だ』とテンション下がり気味で

オスを狙うも、、、、、、釣れませんでした。

先週はお一人のお客さんが3枚釣り上げ男祭り、まだまだいけるだろうと思いましたが当日の条件悪くダメでした。

しかし、マコガレイはこれからです。

少しでも気温が上がれば荒食いするでしょう、、、、、

荒食いします。

ぜひ、遊びに来てください。

ちなみ、今週の釣りニュースの船宿めぐりに『林遊船』が載っていますので見てください。

来週は先週のマコガレイの記事が載りますので宜しくお願い致します。

私もコンビニで買いだめして親父に渡したいと思います。


江戸川放水路ハゼ釣り 林遊船のブログ
2月17日(日)35,5㎝

知り合いの漁師さんから頂いた釣れなかったお客さんに配りました。


江戸川放水路ハゼ釣り 林遊船のブログ
さて、今後は引き続きマコガレイ、シーバス船、毎日出船します。

今週は、24日(日)に陽気が良ければシロギス、イシモチで出船します。

宜しくお願い致します。