深い学び!クローゼットオーガナイザー認定講座! | クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ

クローゼットオーガナイザーの林智子です。

 

先日12名のクローゼットオーガナイザーが誕生しました。

 

 

私も今回から認定講師として鈴木とともに、全力投球での講座でした。

 

オーガナイザーの資格をとり、企業、個人事業主になったとしても、自分の強みを自分

で見つけて仕事に活かすのは、、、本当に難しいこと。

 

そこをこの講座の中では、

 

この仕事を通して、お客様に伝えたいことは何なのか?

それをすることがあなたにとってどんな意味があるのか??

この仕事をどんな風に伝えるのか?

 

と、自分の軸を作るという時間もしっかりあります。

 

 

 

この収納グッズがいいとか、今のトレンドはこれだとか表面的な知識での

サービスではなく、お客様の暮らしそのもの、在り方そのものから整理する

仕事だからこそ、サービスを提供する側のぶれない軸が必要。

 

「うーーん、私の強みって何だろう、、、」「何をしたらいいんだろう、、、」

 

 

と受講生みんなで自分とふかーーーくふかーーく向きまいます。

 

整体ができるという受講生の強みから、顔のここを押すといい!なんて

レクチャータイムも。鈴木講師も教わってます(笑)

 

 

 

一人ではくじけてしまいそうなこのプロセスも、「あなたにはこんな

素晴らしいところがあるじゃない!」「その自分が乗り越えた経験こそ

活かさないと!」などなど、周りの受講生や講師の鈴木、林からいろんな

気づきがあるのもこの講座の良さです。

 

 

高いお金を払って資格を取って終わり、、にはさせたくない!

すぐに仕事として動き出せるよう、実践的な内容ばかりになっています。

 

 

 

 

実際のクローゼットオーガナイズ現場の何パターンか事例を見て、

事前にどんな準備や確認が必要で、お客様にどのような提案をするかまでを考える

ワークもあります。

 

とにかく実践的な内容で、クローゼットオーガナイザー以前の、オーガナイザーとして

得られる学びが大きい!

 

 

女性にとってクローゼット整理は人生の棚卸し。

 

ママや女性が自分に自信を持てれば、自然と笑顔が増える。

笑顔が増えれば、子供や家族、周りの人の笑顔が増える。

 

クローゼットが整うことで、「わー!明日から着替えるのが楽しみ!」と

笑顔で言っていただけるこの仕事は、本当にやりがいのある幸せな仕事!

 

 

秋には東京と大阪で認定講座を開催します。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

【大阪】

日時:2019年10月10日(木)11(金) 10:00~17:00
11月15日(金) 10:00~17:00

場所:大阪府大阪市 JALOセミナールーム

定員:12名(最小開催人数5名)

 

 

 

【東京】

日時:2019年10月24日(木)25(金) 10:00~17:00

11月21日(木) 10:00~17:00

場所:東京都中央区 AOAB-EASTセミナールーム

定員:12名(最小開催人数5名)

 

詳細はこちら

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

一回目を鈴木が担当し、2.3回目を私林が担当いたします。

一緒にクローゼットオーガナイザーという仕事を通して、女性の笑顔を

増やしていきましょう!!