パッと効率よく買い物をするポイント! | クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ

こんばんは。
クローゼットオーガナイザーの林智子です。
 
連日の西日本の大雨の被害が心配です。
被災された方には心よりお見舞い申し上げます。
主人の実家も西日本なので、すぐに電話をしました。
問題はないとのことでしたが、近くの町は停電・断水が続いていると。。。
早く安心して過ごせる日々が戻りますように。
 
ーーーーーーーーー
 
 
 
先週末、主人の用事で家族で羽田から飛行機にのりました。
国内線JALの乗り場にISETAN HANEDA STOREがあると今回初めてしりました!

 

 

 

 

ここは新宿の伊勢丹ですか?というくらい空港とは思えない商品の充実ぶり。
ステキな洋服や小物にいきなりテンション上がりました。
 
やはり旅を意識した衣類セレクト。私が大好きな「見た目よし、着心地がよし、見た扱い良し」な服ばかり!
アラフォーにグッとくるナイスセレクトでした。
 
そして、みつけました!
前からブログにも書いていた、夏に欲しい1枚でサラッと着られるトップス

 

色、形、素材も理想通りでさらにSALE価格

 

サラッと試着しサイズもバッチリ。
探していたものが見つかった!というときは即決。5分でお買い物終了!
 
まだ旅にも出てないのにお買い物をするとは、、、

 

 

また羽田空港に来る楽しみが増えました!
 
お買い物のポイント
 
ダウンなんかいいものあればいいな〜ではダメです!
 
みつけた!!の感覚が大事です!
 
レ点まずは手持ち服の確認!
レ点そして、何が足りてないかをリストアップ
レ点それを探しに行く!「これを買おう!」というアンテナが必要です!
 
これを買ってどこに行ったかまた書きますね。