いつまでに片付ける!と決めていますか? | クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ


おはようございます。
クローゼットオーガナイザーの林智子です。

「片付けなきゃ」「片付けたい」

と私は主婦になってから、ライフオーガナイズを知るまでの
4年間くらい毎日ずっと考えていたと思います。

そして「あー、今日も忙しくて出来なかった、、」の繰り返し。

オーガナイズのカウンセリングの中で

「いつまでに片付けたいですか?」

「子供がまだ小さい今なんとかしたいです。半年以内に」

と、言葉に出して言ったこと。
ここで初めてお尻に火がようやくついた。

いつまでに?
なぜその時までにしたいのか??
どのような状態までやるのか?

これがはっきりしていなかったから、何も行動できていなかったんだ。

まずはここから決める!

この答えを手帳にでも書いてみてください。
大きな紙に書いてもいいかもですね。


皆さんは、いつまでに片付けたいですか??