【雑誌掲載のお知らせ】BAILA5月号欲しいのは回るクロゼット! | クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ

おはようございます。
クローゼットオーガナイザーの林智子です。

BAILA5月号 
ムダがなくて着回し力がある
欲しいのは回るクロゼット!

{47252E76-AF28-4E20-B295-83C63A9BCB8C}

巻頭特集の中のクローゼット整理についての指南をさせていただきました!


{BD639766-EA59-4919-89FD-3E0E71C9638F}


オシャレなファッション雑誌の中で、
骨格診断や効率いいクロゼーゼットの作り方などの
ロジカルな記事が増えて来ていますね。

好きならなんでも着ちゃう!買っちゃう!!

という感覚よりも

賢く本当に似合う服だけ、着る服だけ買いたい。

という考え方強くなってきているの表れですかね。

私が洋服をはしゃいで買っていたときは、ユニクロもzaraもこんなになかったし、H&Mなどプチプラブランドも少なかったし、ネット通販もなし。
それに比べたら今は、ネット、プチプラ、
インスタなどなど、見るだけでも大変!
山ほどある選択肢の中から自分に似合う1点を探す作業は、楽しいよりも、しんどいと感じるのも当然。

こんな状況だからこそ、選ぶ軸、自分軸が
なおさら必要になります。

こちらの特集、オシャレで勉強になる特集です!
ぜひご覧ください!