ナチュラル体型のわたし「マッチ棒みたい」と言われてました | クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ

こんばんは。クローゼットオーガナイザーの林智子です。
 
私はゆったりシルエットが似合うナチュラル体型ですが、
20代独身時代とピタッとしたトップスにスキニーデニムをはいたりていました。
 
ピタッとした服で女性らしいかしら♡
 
なんて思っていたのに、実際周りから言われるのは
 
「細っ。ちゃんと食べてるの。。。?」
「なんか骨骨しいねー。。。」
「マッチ棒みたいだね。。。」
 
 
 
マ、マッチ棒ですか。。。( ̄_ ̄ i)
目指す女らしさとは程遠い、、、、。
 
今ならその理由が分かります。
 
《ナチュラル体型の私の身体の特徴》
・肩幅が広い、骨格が強い
・胴回りが平面的
 
肩幅があって、身体が平面的・・・
そこにピタッとした服をきたら、
骨と平面的な身体を浮きだ出せているだけだったのです!(´Д`;)
 
 
先週、シンプルベーシックが得意なストーレート体型さんの
細身のチェスターコートを着させていただいたときの写真
 
{8BE99E8C-E235-4AE3-A67B-9A3F1F0F6C01}
 
「なんだかさみしく見える」
「ひょろっと縦長さが強調される。。マッチ棒みたい」
うわーーー!40歳のマッチ棒は辛いヽ(;´Д`)ノ
 
こちらはゆったりシルエットのコート
{983FE929-4BFD-4854-8ADC-806CD3C751BF}
 
落ち着きます♡
周りも「それくらいゆったりがいいねー」と。
 
「ピタっ=女らしい」はナチュラル体型にはNG!!
 
身体から少し離れたくらいのゆったりシルエット
の方が女性らしい着こなしになる
 
自分の体型を活かした自分のための正解をしることが大事!!!
 
おしゃれに必要なのは感覚やセンスだけではありません。
似合う、似合わないにも理由がある。
理由を知ることで、迷わず似合う服が選べる!
 
レ点センスがないからおしゃれになれない
レ点体型が変わってしまっておしゃれができない
レ点何を選んでいいのかわからない
 
とお悩みの方は多いです。
ご自分の魅力が活かせる似合う服がどういう服なのか、
逆に着太りしてしまったり、さみしい印象になってしまう服はなんなのか
を知ることからスタートさせて欲しい!
 
モヤモヤ、悩む日々から、ファションを楽しめる日々へ!!
 

 

 

 

現在募集中の講座・サービス

 

パーソナルスタイリングサービス》

 現在2月中旬以降受け付け中です。

 詳細はこちら★

 

 

 

 

FACEBOOKのページを開設しました!こちらから

 

おかげさまで現在第4版です。皆さまのおかげです!

本当にありがとうございます!

だれにでもつくれる最強のクローゼット (美人開花シリーズ) だれにでもつくれる最強のクローゼット (美人開花シリーズ)

1,512円

Amazon

 

 

「毎日楽しい! 」おしゃれをつくるコーディネートLESSON (美人開花シリーズ) 「毎日楽しい! 」おしゃれをつくるコーディネートLESSON (美人開花シリーズ)

1,404円

Amazon

 

 

{DC2E2D69-A1F8-4E9D-A983-1918289BC681}


hayashitomokoclosetで検索してみてください!
こちらからもページ見れます!