冬期スタイリング募集開始致します。ー小さいけど大事なオシャレのヒント!ー | クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ

こんばんは。
クローゼットオーガナイザーの林です。

冬期スタイリング(2.3月)募集を開始いたします。
詳細、お申し込みはこちら・・・


先日のスタイリングのお客様のご感想をご紹介させていただきます。
-----------------------------------------------


毎日の着こなしもマンネリ化してきて、クローゼットを開けても服はそれなりにあるの
にコーディネートが思い付かず、鏡に映る自分のファッションにテンションの上がらない
日々でした。

でも今回ずーっとやりたかったキレイ寄りのカジュアルが、自分の手持ちの物で
出来上がった時の感動は本当に大きかった
です!!

2点以上はキレイめを足す、そのほんの少しのことでこんなに新鮮な着こなしが
出来るなんて目から鱗が落ちまくる時間でした。

林さんのアドバイスはただ見た目だけじゃなくて、「今はもう寒いからもっとデニール
を上げて」とか、「この服は薄手だからカットソーをモコモコしないで重ねられるか
な?」とか現実的な視点で話してくれるのでそこが私にはとてもツボ?でした!

もう他にも書ききれない位沢山の感動と感謝でいっぱいです。 
本当にありがとうございました。
雑誌の見方もこれから全く変わりそうです。
ただなんとなく参考に…と買っていたものがすごい教科書に変わりそうです。

------------------------------------------------------

ちょっとしたことでぐっとオシャレになれる!
流行の服を買ったのにオシャレにならないのはなぜ??なんて経験ありますよね。
買っておしまいではなくて、着こなしの「ちょっと」が工夫やポイントが大事!!

たとえば。。。
ダンガリーシャツ×パーカー

着てみました。。。。
{0720CCC6-55A9-4F87-956B-ED231BF71747:01}
なんだか普通、、、、( ̄_ ̄ i)


きちんと前を閉じて、シルエットを細身にスッキリさせる。

{BAA5DB82-1BA0-4F20-8B22-0A687F9399F8:01}
そして、、、
ちょっと袖を見せる、ちょっと裾を見せる!
ちょっとのことですが、バランスがよく見えます!!

お客さまに合った大事な小さなのオシャレのヒントをお伝えする事を
パーソナルスタイリングの中で大切にしています。

そして数日後のお客様からのメール
--------------------------------------

今までセンスって元々持って生まれたもので感覚の世界だからそこは変えられない
のかな、と思っていたり、学んでよくなるものなのかなと正直未知な所でした。

でも今回ファッションを学ぶことというのは、これにはこれを合わせるべき!という
型にはまった正解を知るのではなく、こんなコーディネートできますよ、というだけの
単純なものでもなく、例えば似合わないとされている色も、自分が取り入れたいと思う
ならメークや小物でカバーすればいいとか、わたしなりの正解というか、自分が心地
よいスタイルにするためのヒントとコツを教えてもらったんだ
なと1日経ってとても
感じました。
これからも楽しみながら悩んで練習を繰り返し、自分だけのスタイルを見つけて
いきたいです☆

---------------------------------------------

とっても嬉しいご感想ありがとうございます!!
(「お役に立てたかなー」と嬉しくて嬉しくて私の方が感無量でしたー。゚(T^T)゚。

そうなんです、オシャレは生まれ持ったものではありません。
料理等の習い事のように、学ぶ、復習、また学ぶを繰り返すことで自分のものに
なっていきます!!

ぜひ新年「オシャレをしたい」「マンネリから脱したい」などなどのお悩みのモヤモヤ
を一緒にスッキリさせてみませんか?
「なりたい自分」に近づく為の新しい一歩を踏み出すお手伝いをさせていただけたら
嬉しいです。
多くのご応募お待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します!


林智子