「毎日よく使うモノ」を大好きなモノに | クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ

おはようございます。
クローゼットオーガナイザーの林智子です。

12 月5.6.7日は京都でオーガナイズの国際会議が行われました。
世界からも日本全国からもオーガナイザーが集まり、学びあり!笑いあり!の
大盛況な会議となったようです!!
私は今回は残念ながら行けなかったのですが、オーガナイザー仲間のブログから
熱気が伝わってきました!わたしも頑張ろう!とエネルギーをいただきました!!

さて、銀杏の黄色が本当にキラキラ綺麗な季節です。青い空に黄色は栄えます!

{478D09C9-B383-43FE-B458-194FF16D63F6:01}

先日スマストのスタッフで行ったインテリアスタイルリビングで一目惚れしたマグカップ
がありました。新作で入荷待ちをしていたのですが、入荷したそうで早速お店に行って来ました。

蔵前にあるKONCENTというインテリアショップ
{D3863381-E990-4756-8C15-3F42360D6031:01}

お目当てはこちらのARITA JIKIのマグカップ
{3BCFA85B-E11A-4261-B6B9-38B9EA89268F:01}

シンプルで使いやすく、我が家のインテリアや他の食器と合わせやすい

で探しました。


くらしじてん
(画像お借りしています)
こんな風にかさねられるのもポイント!

「シンプルで使いやすく、我が家のインテリアや他の食器と合わせやすい??」
どこかできいたような、、、私の服選びと一緒!服だと。。。


「シンプルで使いやすく、他の服と合わせやすい」

「インテリアは好きなんですが、、服は選べなくて、、、」という方が多くいらっしゃいます。
普段欲しいインテリアや食器を探すときと同じように、お洋服も探してみて下さいね。
インテリアや食器もインテリア雑誌を見たり、ネットで商品の検索をしたりして、

「買ったらどう飾ろう?大きさは?色は??」と事前に考えますよね。
服も同じです。「買ったらどう合わせる?どういう時に使う?」など事前によく考えます。
ご自身が好きでよく買うモノと同じロセスをとってくださいね

さっそく、コーヒーをこのマグカップで飲んでいます。
「毎日よく使うモノ」が大好きなモノだと、同じコーヒーを飲んでいても嬉しいものです。

服だけでなく、毎日つかう身近なモノをひとつひとつ見直しています。
年末年始にかけゆっくり丁寧に進めていきたいです。

話は蔵前に戻ります!
大通りにはおもちゃの問屋さんがあちこちに。
{77048F2D-42B3-4D53-B365-DB5F0652BD12:01}

こんな羽子板懐かしい!!
{31597090-25D7-4896-8E8C-8B6C599CC621:01}
ほっこりした気分になりました。

コーヒーを飲みに寄ったNui
{1F332D40-B6A1-40C2-93F1-EEAD2B723849:01}
ビルをリノベーションしたゲストハウス&バーラウンジ。

かっこいい外国人が出たり入ったり。。。
「ここNYですか?」と思うくらいかっこいい空間でした!
{F6EEA253-418C-4D8E-854B-1B7797B3BD24:01}

いただいた地図。
昔ながらのお店と新しいオシャレなお店がイラストで紹介されていてとってもかわいらしい。
{4A6C66F6-929E-4AF3-AA07-029BE583763E:01}

中でも食いしん坊の私が気になったのは。。。
{13F965DB-5350-485F-94E7-005624BBA305:01}
「名物の三食ライスは、オムライス、カレーライス、ハヤシライス!明治創業の洋食屋さん」
おーーーー!!3つの味が一度に!!、、と、
「なぜナシゴレン?半ナシラーメンお試しあれ!!」確かになんでナシゴレン。。。
気になるー、食べたい!!!
この地図片手にお腹空かせて出直さねば!いいですねー、アツイです、、、蔵前!


最後はドーーン!
{B535528C-6FA5-4D26-B5C3-AD1BFDE05EE5:01}
夕焼けの中のスカイツリー!とっても綺麗でした!!
楽しい蔵前散策となりました。

さて今日も一日頑張ります!
皆様もよい一日を!
 

最後までお読みいただきありがとうございます!
読者登録もお願いします★


にほんブログ村


こちらも参考にどうぞ!!いろんな方のブログ参考になります!

もっと心地いい暮らしがしたい!
 

今日のコーディネートは?