デニムシャツってどう着たらいいの?? | クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ

おはようございます。
クローゼットオーガナイザーの林智子です。

先日友達から「デニムシャツってどう着たらいいの?」
と質問がありました。

「やっぱりホワイトデニムに合わせるのが多いかなー」と私。

「ブルーデニムの上にデニムシャツってどうなの?雑誌で見たけど。。」
と、一緒に雑誌を見てみると確かにそういうコーディネートもある!
「ブルーデニムに、デニムシャツはなんかブルーすぎて私はしないな。。」
なんて話をしていました。

そして本日着てみました。
デニムシャツ×ホワイトデニムなハヤシ
{A5C81ED6-B6A8-461D-AC61-227895BAE22E:01}
春には明るくていいですが、全体の色が薄すぎてちょっと寒そう。。。
 
そこで、ミディアムグレーのダウンベストと黒いロングブーツで
濃い色を足してあげます。
{0ECF2132-6CD9-4F64-B427-0BD11ECB7408:01}
ロングブーツと合わせると、ホワイトデニムの白の量も減り
寒い印象もなくなり、スッキリした印象で冬も着こなせます!

明るい色と暗い色で、コーディネートにメリハリもつきますね!

デニムシャツ・BEAMS(セレクト)
ホワイトデニム・ZARA
ダウンベスト・ユニクロ
ブーツ・クロエ(Chloe)

「デニムシャツってどう着たらいいんだろう??」と思ったら。。。
「デニムシャツ」をキーワードに雑誌をチェックしてみる!!
なんとなく雑誌を見て「いいなー」ではなかなか自分のコーディネート
には活かせません!意識して探すことが大切!

「あった!」
{757490A2-0DFD-477F-B1A9-CADBBAF0DA0D:01}
「カーゴパンツともいいね!」
 
「こんなのもあった!」
{B45E352D-A394-4474-B9F3-7663287A02D0:01}
「ネイビーパンツとパールと合わせたらキレイ目でもいける!」

「また発見!」
{175B04C6-C8F1-4F6D-B7F5-66B0ACDEB3AD:01}
「これがブルーデニム×デニムシャツね!この方には似合うけど
私にはカジュアルすぎるから無理かな。。。」

と具体的に参考にすることが出来ます!!

「買ったものの着れていない。。。」というお洋服がクローゼットに
眠っていませんか?(あるあるー!(笑))
その服をキーワードに雑誌で、好きなコーディネートを探してみて
くださいね!!

「○○ってどうやってきればいいの??」
⇒「○○」をキーワードに雑誌で好きなコーディネートを探す
⇒「ああ!そうやって着ればいいのか!」を増やす!!

コーディネートの幅が広がるはずです!!

ちょっと試してくださいませーーー!!!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!
読者登録もお願いします★


にほんブログ村
こちらも参考にどうぞ!!いろんな方のブログ参考になります!

もっと心地いい暮らしがしたい!
 

今日のコーディネートは?