オシャレのステップアップ!! | クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ

 
 
 
こんばんは。

 

クローゼットオーガナイザーの林智子です。
今日は秋晴れが気持ちよかったですね!

先日3度目にお目にかかるお客様の元へスタイリングへ伺いました。
しかも今回は一日かけてお母様とお嬢様のスタイリング!

お母様は鈴木のクローゼットオーガナイズサービスを受けていらして、
その当時のお洋服は黒一色!でした。
それが今回伺ってビックリ!

「あれ?全然黒がないですね、、、綺麗なベージュがいっぱい!」
「そうなんです、尚さんのアドバイスを受けてベージュを買い足し総入れ替えしたんです!」
「クローゼットオーガナイズの時はまだ黒い服結構ありましたよね」
「あのあと、どんどん自分で作業して減らして、買い足したんです。」
「すごいですね!!」


と、その行動力に感激してしまいました!!!

<BEFORE>

 

{FD00C493-318A-4833-8885-59344798504F:01}

 

(お客様が買い足されたベージュのお洋服)

「でも、『ベージュ』ってなると今度ベージュばっかりになってしまって。。。」

というところからスタイング開始!

似合うベージュ!と毎日取り入れるとまたマンネリ感が出て、つまらなくなってきてしまう。。。
合わせるもので、雰囲気をかえる工夫でマンネリ感とさよならして、日々いろんな
コーディネートが楽しめます!!


<AFTER>
くらしじてん     くらしじてん
ニットでもエレガントにファージャケットを合わせたり、デニムシャツを合わせてカジュアルに仕上げたり。

ベージュに、ボルドーとネイビーをプラスしトレンド感あるコーディネートに。
くらしじてん

夏はTシャツに合わせていた花柄パンツもマスタード色のジャケットと秋らしく着る。
くらしじてん
ベージュを中心にプラスするアイテムを工夫すると、こんなにもバリエーションが豊かになるんです!
ファション好きな女性は「いろんな色、いろんなテイストが着れている!」というのが嬉しいですよね!
どれもお似合いで「素敵!」「かっこいい!」と始終大盛り上がりでした!!

お嬢様にはこの秋に買われたというベージュのレザーブルゾンでのコーディネート
くらしじてん
暗い色が多くなるがちな冬ですが、ブルーのストールもベージュと合わせると明るく綺麗ですね!!

<お客様からのご感想>

【お母様】
あれから手持ちの服をじっくり見て、メリハリや、色の組み合わせなど
考えながら全身のコーデをする練習をしてます。笑
今まで買い物をしたところで終わってしまう。汗、という何とも中途半端な感じ
から抜けだせそうです。
丁寧な説明と実践で具体的に手取り足取りコーデをして頂いたので
いざ一人でという時にとてもイメージしやすかったです。
パリの滞在先も素敵なところばかりで、うーん行きたくなります!!!
ブログもすごく素敵に更新されていて、さすが智子先生センスが光っておられます。

【お嬢様】
この6枚(買い足しアドバイスのシンプルニット)を教えていただいたコーデに追加すれば
秋冬を余裕で乗り越えられるっ!

とテンションが上がってクローゼットの前にいるのが楽しくなりました。
前は朝になってしまった、、、とりあえず目についたものを選んで、それにあう
ものをなんとなく選ぶも
時間切れで、キメきれないまま外出となっていました。。
そのモヤモヤ感を明日から解消できそうなので
ワクワクしています。
SMART STORAGE!様に3回お世話になって、ようやっと部屋の中も、頭の中も
整理されてきた感じがします。

本当にありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お二人の「いいじゃない!」「素敵ー!」と楽しそうに写真を撮り合ったり、お話されている様子、
「素敵な関係、時間だなー」と思いました。
「私もいつか娘とそんな風にお洋服を楽しみたい!!」と思います!

お会いする度にますます素敵になられていくお客様。
「林さんのアドバイスで変わりました!」と言っていただけること本当に嬉しく思います。

お客様がオシャレのステップアップに合わせ「次はどんなアドバイスが必要だろう」と、
こちらも雑誌などを参考に勉強します。

こんな風にお客様とともにオシャレを勉強し、楽しんでいけるというのは本当に幸せなこと
です。


次回のご提案も考えないとです!!

本当にありがとうございました!
あー、わたしももっとオシャレがしたい( ̄▽ ̄) ニヤ

*林智子の冬期スタイリング募集*
11月1日(金)22:00-
詳細はこちら・・・

たくさんのご応募お待ちしております!!


最後までお読みいただきありがとうございます!
読者登録もお願いします★


にほんブログ村
こちらも参考にどうぞ!!いろんな方のブログ参考になります!

 

 


もっと心地いい暮らしがしたい!

 

 


今日のコーディネートは?