スタイリングモニター、クローゼットオーガナイズモニター募集開始 | クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ

こんばんは。
クローゼットオーガナイザーの林智子です。

このたび、スタイリングモニター、クローゼットオーガナイズモニターの募集開始が決まりました。

2月4日(月)22:00~ 申し込みはこちらからお願いします・・・

駆け出したばかりの自分ですが、どうぞよろしくお願い致します。


「雑誌のモデルさんのようなオシャレをするにはあれもこれも買わなきゃだめ?」
「モデルさんはスタイルいいけど、私には無理、、、。」
「ピンクなどは着たいけど似合わない。」


自分で「無理」と決めてしまっていること多くないですか?
「そんなことないのに!もっと似合うスタイルがあるのにもったいない!!」
と思うことが多いです。


これまで、鈴木尚子のスタイリングにてアシスタントをしておりました。
スタイリング同行の際、コーディネートのアドバイスさせていただくと


「そんな風に着た事なかった!」
「そうやって着回せばよかったんですね!」
「似合う洋服がない、と思っていたけどコーディネート出来てなかっただけなんですね。」

「1個も買い足してないのに、こんなにコーディネートが増えて嬉しい!」


というお言葉を頂戴します。
そうなんです、ちょっとしたことなんです!!

ほんの少しの工夫やヒントで、もっともっとファッションは楽しめるんです!

そして、なりたいイメージのコーディネートを実際に着ていただくと
「こんな格好がしたかったんです!手持ちの服で出来たんですね!!」
「こんな私好きです!」
と、どんどん表情がキラキラ、活き活きとしてきます。
拝見しているこちらも本当に嬉しい気持ちになります。
(よく鈴木とお客様の素敵なたたずまいにうっとりしてます。)


最後に「明日から着ます!楽しみです!」と言ってくださるのが何より嬉しいです。
人を内面から元気に輝かせてくれる力がファッションにはあると信じています。

「着た事なかったけど、自分に似合う色のセーターを着たら褒めてもらえた。」
「似合う服を着ていると、いつもより背筋がピンとして歩けている。」
小さな変化が、女性に自信をもたらしてくれると思うのです。

photo:01 
(画像お借りしています)SATCのキャリーがクローゼットを眺めているワンシーン。
すっきりはしていなくても、大好きな服がいっぱいの宝箱のようなクローゼットも私の理想のひとつです!


そんなパワーの源のお洋服を大切に、使いやすく納めてあげたいですよね。
「自分に似合う色は?得意な形は?スタイルは?」と、その方のお悩みを
ひとつひとつクリアして、
その方に似合う好きな服だけが納められたわくわくするシンプルなクローゼット
を一緒につくっていくのがクローゼットオーガナイズ。



自分用にオーガナイズされたクローゼットが
朝「今日もがんばろう」といいスタートがきれるような場所
私が輝くの為のクローゼット

となって欲しいのです。

環境を整えたその先の
今日という日を前向きにもっと楽しみにできるようになった。
自分らしい服で自信をもって過ごせるようになった。

自分らしく楽に過ごせるようになった。

というような気持ちの変化が最終的ゴールです。

自分らしく、楽しそうにしている素敵な女性
がもっともっと増えて欲しいと願うのです。

その為に、まずどんなささいなお悩みでもお聞かせいただきたいのです。
「どんな色が似合いますか?」
「このストールの巻き方がわかりません。」
「アクセサリーの使いかたが難しいです。。」など。
なかなか聞く事が出来ずにいる疑問に、ひとつひとつお答えしていきたいと思います。
モヤモヤをクリアにしていくことで、自信をもってファッションを楽しんでいただけるように!

最後までお読みいただきありがとうございます。
たくさんの方にお目にかかれますことを楽しみにしております。


ランキングに参加しています。
新たな挑戦の応援よろしくおねがいいたします!

にほんブログ村