20代より30代の方が覚えられる! | クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ

おはようございます!

今朝も家中の換気と床の掃除からスタート。

『シンデレラ、床の掃除をしてちょうだい(いじわるママ母風)』
の一言で、ノリノリで床掃除を手伝ってくれたおチビちゃん。

 

photo:01

 

 


ありがとう、シンデレラ♡


さて、先日の渡辺奈都子先生の講座で
30代の私に嬉しいお言葉が!

『脳は成長し続けていて、20代より30代の方が覚えられる。』
(覚え方を学習しているから)


『私は○○だから出来ない、と諦めてしまう事が一番いけない』

と教えていただきました。

『え!?こんなに忘れっぽいけど。。』

と思いつつ、

『まだ間に合うのか、よかった!』

と前向きにとらえ、英語を再度勉強することに決めました!
旅行では困らない程度は話せるのですが、何せテキトーなのでもう少しきちんと!!


『新しい事をやりたい、学びたい』

と思うのはまだ若い証拠だそうです!




どうぞご機嫌な一日を!


iPhoneからの投稿