0よりは1でもいいからはじめよう。 | クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ


まだ、ブログを「タイトルが決まらないし、、、始められない」


と言っていた私にライフオーガナイザーの同期からのアドバイス



「なんでも最初から理想通りにはならない。


最初から100を求めて何もしなければそれは0。


下手でも何でもはじめてしまえば1になるんだから、はじめてしまった


方がいいんだよ!」



「うわー、私このままではずっと0のままだ!」とその日からブログを始めました。


最初はタイトルも決まらないままでドーーンと「林智子のブログ」


って書いてありましたw。


「出来るようになってから。。。」なんて言っていたらいつになっても始められない。


「0よりは1でもいいから、やろう。」


なんでも最初に一歩が一番大変。


でも始めてしまえば「なんで始められなかったんだろう」と思う事も多い。


一歩足が出せれば、二歩目は意外に自然に出るもののような気もします。


3.11から1年。


自分には何が出来たかな、と振り返りました。


「あれも出来てない」「これも出来てない」と思いました。


それも1でもいいから出来る事から始めようと思います。



「今日、始められる。1でも前に進める。」



ということに深く深く感謝しながら。