サヨナラするか迷う服 | クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ

サヨナラするか迷う服。

くらしじてん


子供もいて着る機会がなかなかないけど、デザインが好きでさよなら出来ない服。
レザーコートはパリの古着屋で一目惚れ。
ワンピースはバーニーズで初めてのお買い物だったunited bambooのもの。
もう10年近くたつけど(ぎゃー10年!びっくり!)

今見ても好き♡

着ないならさよならすべき??

と悩む時は、

☆一日着てお出掛けする

着てみて一日過ごすと
「やっぱり大事!キープ!」
「今の私にはもう似合わないかも、さよならしよう」
と答えが出やすいです。

☆写真に撮る

写メでもいいので写真に撮ると
客観的に見れたりします。
私は「ん?ちょっとレザーコート今の私には違うかも。。」と写真を見て感じました。

☆ちょっと先のなりたい自分を想像する

これ楽しいんです!

スカーフ使いが上手になってたいな。
カシミアセーターをサラッときていたい。
シャネルのバッグは、、40過ぎてからの夢かな。

などなど妄想とまらん。
そのイメージに合うかどうかで決めていく。

それでいくと、このコートもワンピースもさよならテイストなんだか。。
バリバリの古着テイストだけど、週末に着てみようかな♫

また結果をご報告させてください♪