ゴールデンウィークはホッとしますねー | はやした歯科医院のブログ

はやした歯科医院のブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、楽しんでますか?
毎日、ワンコと散歩して昨日は、9.21km!
歩きましたぜー😊🙇‍♀️
シローい花が、綺麗でホッとするなと思いつつ、この花は何じゃろと探すと、ナンジャモンジャやて!
江戸時代に将軍から水戸黄門が、お主、あの花💐はなんや?と言われて分からず、ナンジャモンジャですと言うて、名前がナンジャモンジャになってしもうたんやと😊🫡
ホンマに、散歩🚶しながら爆笑してしもた🤣ほんまの名前はヒトツバタゴですねん!
皆さんも、あれなんやろと言われたら、ナンジャモンジャって言うてみて下さいませ〜🤣

高知のカツオ生姜煮が、ごっつい美味いでっせ😊