私の中に新しい風が吹く

 

 

林田キヨです。

 

 

久しぶりです。

 

 

 

2年前に私のスイッチが切れてしまい、

継続してブログが書けなくなってしまいました。

 

 

過去の私なら無理にでも絞り出そうと思っていましたが、

今回はそれをやめました。

というか私が私に

「休みなさい」

と言っているのが聞こえたのです。

 

 

だから自分に素直になろうと思ったのです。

 

 

自分軸にしようと思ったのです。

 

 

毎朝自分の体調に聴いて、

好きなように動いて。

 

 

誰とも会いたくなかったら、

会わずにすごしていました。

 

 

一時期は会うのは家族と仲の良い友人ぐらい。

そんな時もありました。

 

 

すると自分の出せなかった過去の感情が、

次々と出てきたのです。

一枚一枚。

 

 

そしてその感情を

細やかに書き出していきました。

 

 

今までならそのまま流そうとしていた感情を、

丁寧に見つめたのです。

 

 

できるときには家族や友人にも話し、

表現するようにしました。

 

 

時間を気にせず。

 

 

自分の気持ちを確認したのです。

 

 

 

 

すると自分が変わってきたのです。

 

 

 

つづく

 

 

私の中に新しい風が吹く 2

 

image