よかったー、私の直観戻っている

 

 

林田キヨです。

 

 

 

‬‬

 
最近感じていることが、
私の直観が戻ってきていること。
 
 
直観は誰もが持っているもの。
 
 
小さいときは直観に頼ることが多かった私。
しかし成長するにつれて
周囲の様子や経験や過去の記憶から、
どんどん直観が入らなくなってきた。
 
 
特に仕事をしていた時は、
周囲の意見や顔色や、
あれやこれやを私が優先してしまい、
直観というものを全く感じなくなった。
 
 
自分の意見があっても表出しないで、
周りの意見に同調しかしない私だった。
そんなことが20年近く続いた。
 
 
仕事をやめる直前は、
このまま続けていると壊れる自分がわかり、
恐ろしかった。
 
 
自分がどこにいるのかもわからなかった。




 
仕事をやめて13年が経ち、
生まれてきてからの何かを
自分が降ろそうとしていると感じる。
 
 
自分の大切なものの扱い方を、
整えようとしている。
 
 
すると最近以前のように、
私の直観が入ってくるようになった。
 
 
きっと直感は私の生きるエネルギーであり、
光る目指す地点の導きであるような、
そんな気がしている。