北海道の農家の娘の庭はこうなる?

 

 

 

私、農家の家に生まれました。

だからこんな景色とか、

 

 

こんな景色とか、

 

こんな景色に、

 

囲まれて過ごしていました。

 

 

子どもの頃は嫌だった。

だって何もないもの。

田舎だもん。

 

 

でも今では母親にこの景色、

季節ごとに送ってもらっています。

 

 

だからなのか、我が家の庭はこんな感じ。

大根。こんなに大きくなってた。

 

 

ブルーベリー。

今年は実がついている。

楽しみ。

 

 

青梗菜。

無農薬なので、穴が開いています。

 

 

トマト。

花がついています。

トマトトーンをつけなくては。

 

 

野菜豆。

これてんぷらにしたらおいしい。

 

 

長ネギ。

近所でも作るの上手と言われています。

 

 

パプリカ。

色ずくのに時間かかるので、青いうちに食べちゃうかも。

 

 

他になす、イチゴ、アスパラ、サクランボ、青じそ、

おかわかめ、アイヌネギ育てています。

 

 

ほとんど家の前は、

庭ではなく家庭菜園

 

 

でも落ち着くんです、この風景。

世話しているのは夫ですけどね。

 

 

お問い合わせはこちら