先々週月曜日のお昼ごはん

うまかっちゃんとうまかっちゃん辛子高菜味
野菜炒め
冷奴
きゅうりの漬物2種
(白だし+柚子胡椒と白だし+豆板醤)
作り置きおからのポテサラ風

ご飯作るのがきつかったのと
うまかっちゃんが無性に食べたかった
辛子高菜サイコー爆笑







月曜日の夜ご飯
ささみと胸肉の唐揚げ
もやしとカイワレのガリ入りサラダ
唐揚げを包むレタス
スーパーのナポリタン
酢大根
お味噌汁

今回の唐揚げ大成功
胸とササミなので
最初に酒と砂糖を揉み込んで
しばらくしてからにんにくやら生姜やら塩やら味付けて
最後にマヨネーズを少し多めにもみもみ

すこいジューシーな仕上がりになりましたチュー

もやしのガリ入りサラダは
料理のサイト(どれだったかな)で見つけだんだけど
結構前に生姜を大量に頂いた時に
自分で作ったガリがまだ結構残ってて

このレシピを見つけた時に
これだ!ってなったニコニコ






火曜日の仕事おわりのお夜食(多分)
スーパーで買っておいたお弁当
彼氏はのり弁当、私はハンバーグ弁当
お惣菜ナポリタンの残り
いただき物のスンドゥブ
酢大根、トマト、きゅうり


いただき物のスンドゥブめちゃうま〜!





次の日のお昼ごはん
彼氏は味噌ラーメン
私はスンドゥブの残りにご飯を入れたおじや
スーパーのお惣菜のちくわサラダ
ラーメンのトッピングのもやし炒め

スンドゥブおじやうまぁ〜!



そしてにゃん



きたよ!