先週火曜のお昼ごはん

とんかつ用のお肉が1枚あったので

彼氏のリクエストのカツ丼

月曜の鍋の残りでラーメン

サニーレタスとトマト


ラーメンうまぁ〜チュー







火曜の仕事おわりのお夜食
お好み焼き

定期的に食べたくなる
豚肉はだいたい冷凍庫にあるし
野菜はキャベツがなかったらもやしでもいいし
粉もお好み焼き粉かたこ焼き粉がだいたいあるし
いれると美味しいちくわもほぼ冷蔵庫にあるから

急に
そーだ!お好み焼き食べよう!
ってなってもいつでも食べられるニコニコ

大阪人ではないけど
白ご飯と食べるの好き






水曜の仕事おわりのお夜食


シチューとカレーの合いがけ


子どもたちが来る日

彼氏がカレーを食べたがってたので

カレーを作るつもりで材料買ってたけど

夕方息子ちゃんがこっちに向かってる途中

彼氏が電話で話してたら

一昨日カレーで昨日はカレーうどん

怪我で休んでたのでお昼もカレー食べたってびっくり


カレー作るつもりだって言ったら

カレー好きだからいいよって言ってくれたらしいけど

電話切ったあとに聞いて


2日までならまだしも

3日連チャンは流石に可哀想なので


鶏肉とルーだけ買えばダイジョブだから

シチューとカレーならどっちがいいか聞いてもらったら


やっぱりシチューがいいってショボーン

と彼氏はちょっと残念そう


なので

彼氏にシチュールーと鶏肉買ってきてもらって

野菜を炒めたあと2つの鍋に分けて

鶏肉と豚肉入れて


彼氏用のカレーと子どもたち用シチュー


結局子供たちもカレーも好きだから

合いがけで食べたらしい爆笑


娘ちゃんはシチューをおかわりしたかったけど

お腹いっぱいであきらめたらしい


作ったものを美味しく食べてくれると嬉しいねニコニコ



なので子供たちの朝ご飯は

小さめオムライスにシチューをかけたオムシチュー


薄焼き卵をラップの上において

玉ねぎ、ハム、塩コショウ、ケチャップをレンチンして

ご飯と混ぜたケチャップライスをその上に乗せて

まあるく握ってお皿に乗せて

そこにシチュー


息子ちゃんも中学生になって部活もハードになったし

娘ちゃんは高校の時の机の上だけの勉強じゃなくて

実習があるからお腹減るんだろうね


朝はパンよりご飯のほうがいいみたい






そしてにゃん




あったかくなるとお気に入りの

ガス小屋の上