日曜の仕事おわりのお夜食

カレー
ヒレカツ
焼きブロッコリー
しいたけバター焼き
ひじきの煮物
トマトとレタスのサラダ

ブロッコリーは茹でるより
焼いたほうが美味しいとわかって
フライパンで蒸し焼きにする様になった

ちょっと焼きめがついたくらいが美味しいチュー






月曜の夜ご飯
スーパーで40%引きになってたアンガス牛と国産豚バラを
フライパンで焼いたやつ

作り置きひじきの煮物
高菜の油炒め
大根みそ漬け
茎わかめのラー油ポン酢
いただき物の博多の明太子
お味噌汁

日曜の夜40%引きで買ってきたお肉
やっぱ外国産は時間たつとニオイが気になる
なので酒をふっておいて
にんにく少々と付いてたスパイスで焼いたけど
やっぱりニオイが出てる

食べれないレベルではないので
美味しくいただきましたニコニコ




水曜のお昼ごはん

お肉の残り
ニラ玉
新しい青高菜の油炒め
明太子
お味噌汁
冷奴、酢キャベツ、トマト

明太子とか高菜の油炒めとかあると
ほんとはこれだけでご飯一杯はいっちゃうところを
ガマンして半分ショボーン
あとの半分をお肉とニラ玉で
ニラ玉もご飯に合うからやっぱり足りなくて
2口分くらいおかわりキョロキョロ





そしてにゃん



誰かいるから気になるね




明日は久々に娘ちゃんのお弁当作る日
ちょっと楽しみウインク