夫の目標



我が家では共有することを

スマホのアプリを通してメモにしています。


(こんな感じ)


購入したり、やり終えたら

消して、必要なら入力して。



それぞれ自分が買いたいものとかもメモしてあるんですが、

この前リストをチェックしたら

夫のメモには



とだけ書いてありました。




まあたしかに、夫は本当に全然捨てなくて

5年以上前の細い頃に履いたり着ていた服が全然捨てられず残していたり、

使わないじゃん!!ゴミじゃん!!とかいうものまで全て残しているんです。

(例えば通電不良の充電ケーブルとか、もう家には無い機器のコードだけとか)



私が割と迷いなく捨てちゃうタイプなので

夫の気持ちは理解してあげられないんですが…

思い出なんだろうな〜と解釈して何とか飲み込んでいます。


まあ、たまに勝手に捨てたりしてるんですがね。

本人は気付いてないので、今後もちょこちょこ捨てる方針です看板持ち



今まで無趣味だった夫が、

ハマるものを見つけて、子どももできて

物が増えたので、本人曰く少しずつ意識改革中だそうですニコニコ