おはようございます。
今日は大晦日。

今年もたくさんのブログ、投稿をみていただきありがとうございました☺️🙏✨


久しぶりに濃い目のコーヒーを飲んで、
溜まったお掃除と部屋の空気を入れ替えながら書いています。
そして年が明ける前にどうしても書きたかったことが。


羽田TIAT SKYHALLで開催させて頂いた、
バースデーワンマンライブのことがまだでした⋆✴︎⋆.*・

コロナ禍を経ての3年越しの地。
誰もが大変な思いをしてきました。


そんな未来の先で、なんとしても皆さんと辿り着きたかった場所、
11/18に羽田空港の国際線ターミナル(T3)にあるTIAT SKY HALLでバースデーのワンマンライブ公演が行われました🛬✨

皆さま、

裏方のスタッフさん、バンドさん。

誰一人欠けることなく辿り着けますようにって、

その気持ち一つ✨

とても熱いひととき。


企画から、このステージへとかける音楽旅をご一緒してくださった皆さま、

心より心より、ありがとうございました!✨



私自身、感覚だとか何だか色々なことを思い出しながらも、だけれど初めての気持ちで挑んだような、
今までの音楽人生の中でもフレッシュで大きな大きな山場でもありました⛰️⛰️


会場入りした時に見た天井のカラフルなダイヤ柄♦️

わあ…🥹✨

天井、やはり高い…!それが第一印象でした。



この場所に辿り着く数日前に搬入のことで少しハプニングがあってめげそうに。

でもへこたれない。

気合いと周りの方のヘルプで何とか辿り着く事ができました。


この門構えと戻って来た活気。





人がいない間、実は数年間通い続けた場所。


あれから、

復活してよかったなあ🥹✨

ところどころで海外の言葉が飛び交っていました。


国際線ターミナルの自由な感じ、

それぞれが思い思いに過ごしている感じがとても好きでそれを味わって頂けたらなとずっと思ってもいました✨



リハーサルの後、本番までの間、
私はすすーっと国際線展望デッキへと✈️

この日はところにより曇りで特別なお空でした☁️⸝⋆


バタバタと準備をし、整え、

皆んなで手を取り合って、いざ開場✨



そこには夢見ていた、それ以上の世界🌟🥹

ひしひしとエールを感じてSwitchが入りました!!

💠セットリスト💠

 Water Vein(inst)

2 TRANSIT           

3 アイデンティティ 

4 僕らのすべて  

5 Little cloud-君の靴- 

6 Blue bird                

7 LAST PLANET       (Pf./Gt.)

8 風穴                      (Pf./Gt.)

9 君の傘                   (Pf./Gt./Syn.)

10 ハートエキスプレス

11 TAKEOFF!!

12 Calling

13 EXIT

14 サクラサク   

15 海を渡る鳥のように


En.

ターミナル

Back to basics

君とロケット




Vo.林ももこ

Gt./Mani.渡邉 幸啓

Pf.&Syn.吉野ユウヤ

Pf.&Syn.みやけしんたろう

Bass.小倉諭史

Dr.阿部実


舞台 上村卓永(tpo)

音響 チーム花井俊樹(ピーク•オン)

配信 チーム小林誠 

撮影 ノビス内藤 

動画撮影    チーム後町健次


Staff.

今井ゆきな

さくらヒロコ

前田回向

桑田真樹(東京音実劇場)

松本哲也

糸井光

Hair.比屋根りさ

Special staff. 清野あやね


「海を渡る鳥のように」では長い長い夜が明けていくようでした。


歌を受け取ってくださる方がいる喜び、

届けられる喜びをひしひしと。


最後にサプライズ😳

ケーキを持って出て来てくれた前田有加里ちゃん。

この方なしではこの表情にはならなかった💦🤭


有加里ちゃんはなんと、この一週間後にお誕生日と大宮ソニックシティの大舞台に立ちました ⋆౨ৎ˚⟡.•

無事開催おめでとうございます🎈🍾🎊

いつもありがとう。



空気、音、演奏。

そしてgiftケーキ、お花、スマイル、メッセージアルバム📖

全ての要素同士が化学反応を起こしてあの空間を彩り、演出してくれていたように思いました。


スタッフさまのお写真も出て来ました🤳

皆んながSpecial。


そして今回、

清野あやねちゃんがSpecialスタッフとして

ポップや入口の大きな広告のデザインもしてくださりました ⋆౨ৎ˚⟡.•

影の立役者でした!!ありがとう✨✨



そして合間を縫って来てくださったかけがえのない仲間たち。

皆んなそれぞれの時間を割いてライブの前に後に、

各地から駆けつけてくださりました⋆✴︎⋆.*・

松岡里果さん、上野まなさん、伊藤さくらさん、

kaho*さん、立石純子さん、如月愛里さん、

鹿野レイさん、SENAさん、野崎万葉さん、近藤佑香さん、そよなほまれさん、ひいらぎ繭さん、高田慶ニさん、銀座ミーヤカフェのミーヤさん、

そして東京音実劇場のオーナー、M下さん🎀


配信見てくださった方も沢山!!

大森真理子さん、潮崎ひろのさん、

鈴音さん、美元智衣さん、金田一芙弥さん、

安本美緒さん、Ailaさん、marinaさん、小野亜里沙さん。

茂家瑞季さん、プリキュアの先輩、関係者の皆さま、作詞家のマイク杉山様、六ツ見純代様…!!

銀座街小林さん、他関係者の皆さま、

そしてここには来られなくても見守ってくださっていた方、バンドの皆さま⋆✴︎⋆.*・


お名前書き漏れないかな。。?

お時間の許す限り、もっともっとお声がけしたかったなぁ⁎ᵕᴗᵕ⁎

美味しいケーキ、あのあと一週間かけていただきました ⋆౨ৎ˚⟡.•

一人ひとりの尊さを知って感じて

強くなれたかな。

この14年間を通して、

どれもこれも私の血となり肉となりました🍖



大胆で繊細でユニークで。


何だか幅広いジャンルの橋を渡っている気がしないでもないですが、

そんな旅路も楽しんで頂けていたら嬉しいなって思いました✈️


そして、皆さまのお陰様で果てしない3年を経て、

アルバム制作をし無事に、ワンマンへの企画も開催、

泳ぎ切る事が出来ました🙏⋆✴︎⋆.*・

心よりありがとうございました😊



この度は果てしなく続いている。

また次の航海で、健やかにお会いできますようにと。


Goodluck👍⛵️


10th album「TRANSIT」▶︎こちら



もも。