「空港でライブをしたいのです。」

一番最初に口にしたのはいつだっただろう?
本当に欲しいものややりたいこと、口にするのは勇気がいる。


野外ライブで自分たちでスピーカーを立ててステージに立っていた時代。
正面から受ける風はとても冷たかった。
 

あれから時間が経ち、
今でもショッピングモールでライブをしたい時、
ブッキングをする時はメールや電話で色々な方とやりとりをしています。

そんな中でひとつだけライブをしたくて仕方がない場所がありました。

それは空港でした。
私は空港が大好きです。
多くの人が行き交う交差点、
多種多様な風の吹く場所には出会いと再会とはじまりの風が吹いている気がしていて。


いつかここでライブをしてみたい!
そんな想いにまっすぐに、ずいぶんと前から色々な空港に問い合わせをしていました。
 
中部空港
関西空港
神戸空港...

どこも今はライブをするのは厳しいとのお返事でした。
(それでもきちんと誠意を持ってお返事くださったり、別の窓口を紹介してくださったり…
暖かな対応をしていただきました。)

特に国際空港は色々な国の人を乗せた飛行機が世界中から集う場所。
国としても重要な場所…

個人で活動している私にとってそこでライブをする事は、とても敷居が高かった。
とてもとても。。。
 
でも、だからといってその夢を諦められませんでした。
うーんと唸りながら指先はインターネットの海を旅する。

……!
………!!!


その文字を目にした瞬間に電気が走った。
すぐさまその場所に連絡をして、髪の毛も振り乱して翌々日頃には見学に行っている自分がいました。


約束の一時間前に到着。
とうとう約束の時間になり入口のアーチを潜りました。
あっというまの見学時間30分間。

それが去年の年末のことでした。



アーティストは沢山の刺激を受けながら、日々それぞれに葛藤を抱えている。

その葛藤というものは時にはプラスに、
時にはマイナスに働いて心を揺らす。
ジャッジしてしまう自分自身とも向き合いながら、自分の中にある天秤のようなものでバランスを取りながら。
そんな中でも時間は刻一刻と過ぎていきます。


夢と対になって存在する現実の世界。
予算を計算しては、

いけるよ!
いけない?
 
揺れて揺られて。。 
何度も扉の前でくじけそうになり
何度も心折れかけてしまいそうにもなりました。



そんな中、3/9に10周年ワンマンライブを恵比寿の会場で行いました。
隅々まで皆んなから与えてもらっていた愛情に心が震えました。

そしてワンマンライブが終わった後に一人になって改めて思いました。


「はじまりはかっこ悪くたっていい。

あの場所へ皆んなを連れて行きたいんだ」


と。


そこから担当の方に不安なことも全部全部、正直に話しきって、何度もやりとりを交えて。
ようやくその扉に手が届きました。

_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5310.JPG


10周年のファイナルの場所は、東京の羽田空港になります。

 
名前はTIAT SKYHALLといいます。
飛行機のように縦長な会場、246人キャパの場所です。 
ここで、希望を描きたい。
_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5312.JPG
 

   ✈︎ ✈︎ ✈︎ ✈︎   ✈︎ ✈︎ ✈︎ ✈︎ ✈︎

2020/3/7(土)羽田TIAT SKYHALL
‪林ももこ10th Anniversaryワンマンライブツアー‬FINAL!!
‪『 空の旅人 〜my LANDSCAPE〜 』‬
◆開場 17:00 / 開演 18:00
◆前売 ¥4000 / 当日 ¥4500 (+各1D)
◆全席自由
【入場順】1. 手売、通販SHOP(並列)→2. WEB予約→3. 当日券

※手売りチケット5/1会場にて発売
※ご予約受付 http://hayashimomoko.com/contact 

※先着100名様にプチギフトお渡し中です🌟
 
   ✈︎ ✈︎ ✈︎ ✈︎   ✈︎ ✈︎ ✈︎ ✈︎ ✈︎


〒144-0041 東京都大田区羽田空港2-6-5 羽田空港国際線旅客ターミナル4F
電話: 03-6428-0456

京急空港線「羽田空港国際線ターミナル駅」から徒歩5分
東京モノレール「羽田空港国際線ビル駅」から徒歩5分

■制作・企画 チーム林ももこ 

   ✈︎ ✈︎ ✈︎ ✈︎   ✈︎ ✈︎ ✈︎ ✈︎ ✈︎

10周年分の最幸な景色。

2019/07/06@名古屋HeartLand『空の旅人』
2019/08/10@大阪Soap Opera Classics『空の旅人』
2019/09/14@秋田ぐらんで酒美『空の旅人』
2019/09/15@仙台ルシール『空の旅人』


を経てのファイナルの日。
 
ご来場お待ちしております🎉



そしてここに辿り着くまでに
支えてくださり
遠くから近くから応援の声をかけてくださり
何より見つけてくださったあなたに、
育ててくれた家族や仲間、友達に感謝の気持ちでいっぱいです。

11年目も手のひらにある羅針盤を信じて私らしく歩いて行きます。


待っていてくださり本当に本当に、ありがとう。


もも。


*
*
最後に新曲の歌詞を。


Back to basics 

曖昧な毎日が 低空飛行な日々だ
雲は途切れたように見えていた
ザーザー降りの雨が 不完全な僕のこと
まるで笑っているように、見えたんだ

例えば、過去に縛られているとして
誰かや何かのせいにはもうできないのさ

恐れず歩いていけば、光が見えてくるから
窓の向こう広がる空 飛び立つ時は、今だ!
一人で見つめた夢が 誰かの居場所になれば
立ち尽くした扉の前で はじまりの鐘が鳴る


現在地を確かめる 経験が増えて行く
きっと誰もが 旅人のように 生きながら

思えば 遠い場所まで歩いて来た
自分を誇れるその日まで 伝えに行こう

何度も諦めかけた 未来は遥か彼方へ
夜明け前が暗い事まで 君はずっと知ってたね
いつでもそこにあるもの いつかは変わりゆく場所
生まれ変わるその狭間で 心は1つになる

ねえ聞こえて いるでしょう?
本当は ゆらり揺られ流れても
消えない傷は きっと君と出会う
パスポートだったんだね
                   
空っぽだったココロに 静かに流れる涙
そばにある大事な事 君は言ってくれていたね
恐れず歩いていけば、光が見えてくるから
窓の向こう広がる空 飛び立つ時は、今だ!
一人で見つめた夢が 誰かの居場所になれば
立ち尽くした扉の前で はじまりの風が吹く 





◎5年ぶりワンマンライブツアー開催◎

林ももこ10th Anniversaryワンマンライブツアー
『 空の旅人 〜名古屋編〜 』
◆開場 17:00 / 開演 17:30
◆前売 ¥3500 / 当日 ¥4000(+各1D)

‪林ももこ10th Anniversaryワンマンライブツアー
『 空の旅人 〜大阪編〜 』
◆開場 18:15 / 開演 18:45
◆前売 ¥3500 / 当日 ¥4000(+各1D)
※ご入場は手売り(番号) →ご予約の順

_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3014.JPG