_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3892.JPG
3/20は春分の日でした。
昼と夜の時間がちょうど半分半分になる日だったそうです。
季節の変わり目だね

お元気ですか?
だいぶお会いできていない方もいるかな。
私は元気です。

日々いろいろなことがあるけれど、それは生かされ息をしている証拠。
朝陽を体いっぱいに浴びるたびにここで息をしていることに感謝をしています。


少しだけお話をさせて下さい。


高校生の時、視聴覚室で英語のスピーチコンテストがありました。
春の手前で桜が咲きそうでした🌸

スピーチの内容は自由だったかな。

人前に立つのは吹奏楽コンクールくらいだった私にとって、自分の夢を大勢の前でしかも母国語ではない言葉で語るというのはとてもハードルが高く勇気のいることでした…💦

それでも教壇に立って、夢を大きく語りました。
『I have a dream..』から始まるそのワンフレーズを得意げに。
足は震えていたな。


結果は惨敗。
幼少期から通っていた英会話は活かされず💦語学の堪能な精鋭たちの中で、私はその土俵にさえ上がれず賞もとれず、箸にも棒にも引っかからずにそのコンテストは終わりました。

だけど密かに…密かに…
私の中ではその場で演説した事が勲章のように誇らしかったのを覚えています。


2016年は色々なことがありました。
初めてのホールワンマンを終えてからの日々の流れが急スピードでジェットコースターみたいでした。
そんな日々を過ごす中で心ばかりが焦って焦って、弾け飛びそうになっちゃった時があって。
....体はやっぱり正直でした💦


時には友達や仲間、家族にも心配をかけ、弱音を吐いてしまったり、選んだ道を振り返ったり、寝込んでいた時期もありました。

そんな中でもTwitterやBLOG、ライブへ来て応援してくれる皆の一言一言が明日へと導いてくれる光のようでね、本当に支えになっていました。

そしてもがいている最中、ある日ふっと
桜の木が見えたあの視聴覚室の風景が浮かんで来ました。

まん丸に目を見開いて胸を張って夢を語っていたあの日の事。

『私は歌手になりたい。
どこかで今も泣いている人たちの心の平和を祈り唄う歌手になりたい。』


そうだった。
そうだったのだよ。

どこでやりたい?
それ以上に私には【何がやりたい】が大切だったのでした。


あの日の自分に、そしてもがいていた日々に、皆んなに思い出させて貰いました。
そしてね、気づいたら動き始めていました。

また桜の咲き始める季節に🌸


…というわけで一年半以上かな…ぶりにワンマンライブを開催する事にしました!!


久しぶりのワンマンライブはバースデー当日にさせて貰いました。
ありったけの感謝の想いを込めて。

どんな道のりかな。

これもまるで音楽。
まだイントロが始まる前の静けさ。


ご来場お待ちしています。


11/24(金)初台The DOORS
林ももこワンマンライブ
〜Live Your Life〜
◆開場 18:30 / 開演 19:30
◆前売 ¥3500 / 当日 ¥4000(+各1D)
※入場順は手売りチケット(番号順)→イープラス(番号順)→Web予約→当日の順。

※手売りチケットは3/31〜ライブ会場にて終演後から発売。
※WEB予約、イープラス販売は3/31〜開始。


一年半ぶりのワンマンライブはバースデー当日に開催決定!!タイトルに私からのメッセージを込めました。
スタンディングで300人キャパの会場になります。

_var_mobile_Media_DCIM_114APPLE_IMG_4664.JPG
〒151-0071 東京都渋谷区本町1-2-1
Phone 03-5350-5800
(お電話によるお問合せ時間は 14:00~22:00まで)
⭐️京王新線「初台」駅、甲州街道北口より徒歩30秒
⭐️京王新線「新宿」駅より1駅。
※京王線「新宿」駅とは場所が違いますのでお気をつけ下さい。
※調布方面よりお越しの方は「笹塚」駅でお乗り換え下さい。