すれ違いが僕らをつないだ感謝の夜 | 林ももこオフィシャルブログ「まるっとひと息。」Powered by Ameba

    IMG_0653

    年に一度のまるっと感謝祭!
    今年もやってしまいました..!!!!
    ホールワンマンライブに向けて、その前にちょこっとだけこれまでのことをお話する場所が欲しいと思って作った夜でした。
     
    お仕事帰りに、遠い所からご来場いただいた皆様も!!
    あの場を共有してくれた全ての方、ありがとうございました^^
    色んな顔をお見せした夜だったかなあ。

    今日ほど話した日は今までなかったかもしれないね。
    とってもリラックスして皆とキャッチボール出来た日でした。
    IMG_0650

    <<<セットリスト>>>
    1. 宝島
    2. 巻き戻せなくても
    3. Ordinarydays
    4. TAKEOFF〜bossa ver.〜
    ★名もなき私から林ももこへ part1 
    ★名もなき私から林ももこへpart2 
    5. サイハテミライ 
    6. Tokyo
    7. 人間ってそんなものね(カヴァー) 
    8. おかえりなさい(カヴァー)
    9. 星になれたら(カヴァー)
    10. 二月の雪
    11. Howl!

    ★En.★
    12. 何の変哲もないLOVESONG(カヴァー)with Pf.
    13. 君とロケット


    カヴァー曲あり、そしてたっぷりのスライドショーありでした。
    一曲目はソロ活動の一歩目に同じ場所でやった宝島で始めました。
     
    そして二曲目はセットリストを間違えるという...T△T
    これは反省...
     
     
    たっくさんぎゅぎゅぎゅっと凝縮したからか物販では皆口をつぐむくらいお腹いっぱいになってくれていたようでほっとしました。

    言葉少なな姿は何よりの証拠です。


    一番なりたいもの、なれないもの。
    実は才能があったもの、諦めきれないもの、まだ気づいていないもの。

    干渉と放置。興味と無関心。
    月と太陽。光と影。黒と白。地面と空。海と山。
    攻めると守る。最大公約数と最小公倍数。
    生きたいという願いと死を口にする事。
    0と100。与えることと貰うこと。

    相反する二つのものの間で揺らぐ気持ちと支え合う人間を唄った
    『人間ってそんなものね』(KOKIA)。
    リクエストしてくださってありがとう。
    カヴァーは終わったけどもっと噛み砕いてみたい曲になりました。
     

    私たち人間が誰かと助け合えるように神様はそれぞれどこかが欠けた状態にして人間を作ったのかなと思ったんだ。

    そして、おかえりなさい(坂本真綾)、星になれたら(Mr.children)。
    を選ばせていただきました
    どちらも今夜のテーマにぴったりと寄り添ってくれた曲でした。

    そしてアンコールでは私からのカヴァーをお届け!
     
    何の変哲もないLOVESONG (KAN)。

    多くは語りません。ぜひ機会があったら聴いてみてね。
     
     
    ミュージカルショーを廻っていた頃のこと、幼少期のこと、
    事務所を離れてからのこと。 
    ぶつかり合うことも出来なくなってボタンがどんどん掛け違っていった日のこと。

    来る日も来る日も滑走路で順番待ちをしていた中で
    その滑走路から飛び出すように出したアルバム『TAKE OFF!!』のこと。


    順風満帆ではない日々があったからこそ折れない心を手にすることが出来ていたとしたら、これは本当にありがたいことだなと改めて思いました。

    そしてそんな日々が出逢わせてくれた新しいパズルのピースたちが今の私を作っています。


    とっても素顔に近い場所だった今夜。
    一緒に涙して、大笑いしてくれてありがとうございました。 

    IMG_0647
    メンバー!
    左からPerc.宮本ブータン/Gt.渡邉幸啓/Pf.安保一平
    でお送りしました。

    ちぐはぐなようでどこかわかり合っている人たちやー。
    IMG_0654
    まるっと感謝祭Vol.3、完!

     

    【林ももこライブ情報】
    12/23(祝)熊谷ニットーモール
    12/25(金)渋谷gee-ge.まなももまりか共同スペシャル企画★
    12/27(日)高田馬場天窓(昼)/銀座ミーヤカフェ(夜)
    12/31(大晦日)和歌山マリーナシティ カウントダウンコンサート
     
    次の箱ライブ 
    12/25(金)渋谷gee-ge
    まなももまりかpresents★
    「君も誰かのサンタクロース♪」
    ◆開場18:15 / 開演18:45
    ◆前売3,300円 / 当日3,600円(+1D)
    ◆上野まな、大森真理子、林ももこ、松岡里果
    ※入場順は、手売り(整列順)→予約取置き→当日
    出演順は当日決定!!!

    Web予約はこちら >


    あと77日!
    ◆開場16:15/開演17:00
    ◆\4000 (+1D)
    ※5枚目のNEWアルバム発売決定!近日詳細発表。
    入場順1. 先行手売り(A)/ももっこShop(B)並列→一般発売(C)/イープラス(D)並列→Web予約

    Web予約はこちら >

    ※イープラスはこちら

    Mt.RAINIER HALL   コメント数