ネタが無さ過ぎだし…

タイムリーネタなんでね-_-b


7月7日の都知事選挙

現職の小池百合子さんが三選を果たされましたね!

ダントツっちゃぁダントツでの勝利

公約は…東京大改革3.0だったっけ?

頑張って果たしていただきたいですね❗️

他の勝負事と違い…

これからの活動が問題ですからね‼️

頑張っていただきたいものです❤️


得票数で2位だった…

元広島県安芸高田市長である石丸伸二さん

新しい風を吹かせてくれたんじゃないですか?

若い世代から多大なる支持を集めましたね?

今後に大きな期待が寄せられますね❗️


2位になれなかった蓮舫(嫌いだから敬称なし)

お姫様は…

育った環境が良くなかったんですか?

直前の地方選挙での与党の成績をみて?勝てると踏んだんでしょうか?

いやぁ

頭の中お花畑ですね?

いやそれでもあんだけ票を獲得

善戦かぁ


4位に入った元航空幕僚長田母神俊雄さん

出馬表明の時だっけ?

うわぁ

そっち行くんだ!って思いましたが…

投票日前日の公開討論会だっけ?

泡沫候補に囲まれて…

彼も泡沫に堕ちて…

しまったのか?

選挙戦後半のわたしは良い人なんです…

政治家の言うセリフじゃないかな?

わたし的には❓


都知事選最大の56人が立候補したのですが…

今4位と言った元自衛隊の偉い人から下位の方々は得票数が有効投票数の1割に満たなかったので…

供託金300万円没収だそうです




もう1人…

N党から出てたのかな?

2位のシンジさんじゃない方の石丸さん

8位なんだって?

石丸という姓のため…間違って投票?された可能性があるらしいですね


まじかょ




53人×300万=15,900万円

だそうです

すごい金額だけど…

東京都あたりの予算の感覚だと…

チリくらいなんだろうなぁ?





また同日に行われた東京都議補選が9選挙区であったそうですが…

政権与党さん

大変ですねぇ?

8選挙区に候補擁立したものの…

2人当選できたみたいです〜


人の話を聞く態度がお上手(決して褒められるような聞き方ではないと思うけど?)な⚪︎理大臣


本気でお尻についた火を…

消さないと…

やばいょね❓



どうでも良いけどね❓

いやどうでも良いわけないか‼️(≧∀≦)