昨日と似たような話題ですが…

お付き合いお願いします❗️


この手の話題は…

茨城のご御大が年1くらいでまとめてくださってて…

啓発になりますょね❗️

ありがとうございます‼️





わたしが今お世話になっているスキー場


御嶽スキー場(旧ONTAKE2240)


とっても良いスキー場なんですが…


先日3月2日にもドクターヘリが飛来してました




今シーズン

今の指定管理者さんになって三年目


初年は…

言い難いことなのですが…

前指定管理者さんと村とのいざこざに巻き込まれオープン予定日に営業を開始できず…

その影響かどうかは判りかねますが…

客足が伸びませんでした


二年目

木曽方面はもともとお客さん少ないんですよね?

しかし…

大丈夫かなぁ?ってくらいお客さん少ないんですよね?-_-b


んで今季

正確な情報ではないですが…

ツアー会社のバスを誘致するのに成功したのかな?

土曜日だけですがわたしが把握してるだけで…

大阪から一台

名古屋から一台のツアーバスがくるんです❗️

だから…

レンタル板乗ってるお客さんも多いですね❗️


決してリヒト待ちが我慢できないほどの客入りぢゃないんですが…

ゲレンデはなかなかの密度になってる(タイミング次第)と思います



先日もリフトの上からゲレンデ見てたら…

お一方上から綺麗に弧を描いて降りてきますね?

その先には上の方ほどではないが…

まぁまぁ滑ってる方が…

お二方ともレギュラースタンス

前にいる人には後ろは見えないよね?

って…

上から行った方が突っ込んだょ

あらあら?

2名ともすぐ立ち上がったんで…

ほっときましたが?


以前yukiyama appや他のSNSなどで…

上級者中級者初級者の分けが話題になったことがあると思うのですが…


わたし個人の意見ですが…


技術は置いといて

怪我する奴は下手くそだと思ってマス

当然怪我させてもそうです


いや

下手でも…

なんかあったら反省して…

上手くなれれば良いんじゃないですかね?



2日のパトさんの出動は気づかなかったなぁ?

ゲレンデで滑ってて何がびっくりするって…

パトさんやスタッフさんがモービルでサイレン鳴らして上がってくるのに遭遇すると…

怖いですね?

なんかあったのかな❓って思っちゃうじゃないすか❗️





みなさん

怪我なく、事故なく、盗難なくで…

残り少ないシーズン❗️

楽しませていただきましょう‼️