1月31日

さぼり〜マン❤️


朝は6時頃目が覚めタァ


久しぶり(5年ぶりくらい❓)のスキー場


ここに最後に来たその足で初めて御嶽スキー場(当時はONTAKE2240)へ向かったんですょ!




めいほうスキー場

センターハウスです

以前は24時間開放してたのですが…

今はそうじゃないんですね?-_-b

ここの中に入った左っ側に足湯がありましてね?


寝る前にここでいっぱい呑んであったまってから寝るって…

おとなしくですょ?

それがいかんかったのかなぁ?-_-b


ゲレンデボトムです

いいスキー場なんです❤️

オープンは…

わたしが高校生くらいだったかな?


ゲレンデトップからボトムまで最長5,000mあるコースがあるって触れ込みでオープンしたんです

初めて行った時…

そのコース…

あんまり良いイメージじゃなかったんですが…

スノーボードで滑ると…

なかなか良い❗️

非常にコースバリエーションに富んでおり、飽きないんですょね❗️

リフトの運搬能力もとっても高く…

まぁ奥美濃なんで…

お客さんは多いのですが…

とっても良いイメージしか…

最近はないです❤️



本日のメインゲレンデ


ゲート設置前

朝の儀式❤️

スクールの校長先生?

いわく、このバーンを夕方1番に踏むから1番仕上がってると思う❗️ですって‼️

とてもいい環境ですねぇ‼️



午前はGSセット

インターバル24m


てけてけデスが…

まぁ楽しく滑らせていただきました❤️


11時40分くらいに一度下山


エサ食べて…

午後はSLにセット換え


たっかい板勢揃い❗️


13時頃からセット換え…

してたら…

セッターさん手が滑って…

インポールが家出デス(≧∀≦)

拾ってきました

ハチ•ハチ北の鉢根ミクさんのネギみたい❤️


SLセット


インターバル14m

いやぁ

よそ様のセット滑ると…

ホント打ちのめされます😱


15時撤収

お片付けして…

下山します


美濃市から関市への抜け道…

途中で赤い回転灯🚨

ん?なんかライト🔦振って人が近づいてきますね?

回転灯🚨まで50m

その50m先にファミリーマートがあるんですが…

そちらの店員さんでした


事故でおじいさんが大変なんで…案内に従って迂回お願いします!だそうです


警察官いっぱいいそうな雰囲気だったけど…なんで店員さんに助けてもらってるんだ❓


まぁちょいと畑のなかの道を迂回


ファミマの前の信号交差点ではポリがバカみたいに赤い棒振ってました(≧∀≦)

カカシでも立たせとけょ


交通事故もそうですが…

何をやっていても…

危険がありますょね❗️

気をつけて行動しなきゃね?って思わされた一日となりました‼️