泊まり込みで友達のこどもと1日遊んだら
すっかり童心にかえりました。

もうすぐ1歳になるその子は
まだ本能のままに生きていて
人は楽しいとこんなにも愉快な声で笑うのか、
楽しくて興奮するとここまでの領域に突入するか、
と、爆笑の連続。
久しぶりにはしゃいだので謎の筋肉痛です。

昔から好きなことはずっと好きで
興味のないことは一切興味ないけど、
こどもと遊ぶのはずーっと好きなことのひとつ。
ずっと全力で、自分のあるべき姿を思い出す。
目の前で、学んでいくさまをみてくのもまた。

そしてまたいい映画をみました
『湯を沸かすほどの熱い愛』
泣いた泣いた。
もう満席の映画館みんな泣いてた。
泣かずにはいられないけど、
本当に暖かくて強いお話。
ちーいさな子役まで全員、
すばらしい繊細な演技をしていたなぁ。

やっぱりなにごとも真面目に丁寧にやることだ。

12/22は劇26.25団のイベントです。
チケット完売してるようですが、
いらっしゃる予定の方々、お待ちしてます!
お芝居はどんなにうまくいっても
あとからああすればよかったと後悔が残るものですが、
今回やる短編は3回目なのでいろいろと楽しくなりそうです。