こんにちは、きのこんですニコニコ

みなさん、嫉妬されることってありますか?

わかりづらーーく、そんなことないですよーー的な、
特に女性同士の嫉妬って、ジワジワ心が病みませんか?ショボーン

わたしね、結構、嫉妬されます(笑)
なんかね、私って、届かないほどでもないんでしょうね。
すごく美人でもないし、すごく出来るタイプでもない。
そんな私が、楽しそうにしてると、必ずやシッター(嫉妬する人)が現れらんですキョロキョロシッターってなんだ笑

最近、楽しく過ごしてたらさ、来ました来ました絶望

嫉妬?なにそれ?あなたって最低ね!
あんたに嫉妬なんてするわけないじゃない?!
あんた自分のこと分かってんの?

と、嫉妬していることにさえ気づかずに
私はあなたのためを思って言ってるの…
あなたは、このことについてちゃんと考えるべきよ。

などと牙をむくシッターたち(笑)

考えるべきは、あんただよ!ってなったよねー

またかよ…。とね。悲しいなりますよね。

でも、私の性格的にさ、人は鏡なら私も人に嫉妬してるのかしら?とか、
何か改めることがあるのかしら?
悪い人たちじゃないのだから、理解できない私のせいかしら?ってね。考えちゃうのよねーえーん

そんなときにさ、陰陽五行の相克説(そうこくせつ)について話してる動画を、たまたま見たのニコニコ

ちょー簡単に説明すると、森羅万象を木火土金水に当てはめて、その関係性が、抑制し合う関係のこと。ブレーキ役ってことね。

それって、なんだか圧力?とか、止められるって感じでイヤな感じで捉えてたんだけどさ。

動画では、抑制っていうよりも、調整って感じで説明してて…

例えば、燃え盛る火のエネルギーを、水のエネルギーで勢いを弱めてくれる。とか、
伸びすぎて茂りすぎた木を、斧(金)で間引きっていうのかな?隙間を作って、日光が行き届きやすくなるとか。

嫉妬って、足を引っ張られる感じでイヤだったけど、この話を聞くと、私にって嫉妬されるって、フルスピードの私を止めてくれるブレーキ役をしてくれたのねひらめきってな感じになり…

嫉妬じゃない方法でブレーキかけてくれない?笑
って思うけど、

他の方法だと、インフルになって休まざるをえないとか、子どもが体調不良でブレーキをかけられるから、
それもヤダもんね真顔

てか、わたし、そうでもしないとブレーキかからないのー?!笑
ノンストップやん笑い泣き

そう、私はノンストップニコニコノンストップ音符ノンストップ音符

しかもさ、嫉妬って、なんか私が素敵ってこと?
なーんてね爆笑すぐ調子に乗るてへぺろ

誰かを悪者にしなくてすむし、私のための自然のパワーだったんだーって、誰も責めないでいられるのも楽だよね。

いやぁ〜、でも、嫉妬のパワーって強いからさ、ネバネバしてるしね魂

ってことで、ヨモギでデトックス!
良い香りで気を流す!

女の嫉妬も、考えようによっては、メリットがあるものね昇天メリットちゃんハート

最後まで読んでくれて、どうもありがとうニコニコ
今日も幸せがやってくる!愛飛び出すハート
楽しんで行こうぜ指差し