3月の先日、アメリカでコロナが流行るより少し前に(ほんとにすべり込みでした😅)に3泊4日でグアムに旅行に行ってきました!

生まれて初めてLCCに乗ったのですが、まぁせまいせまい…、安いのでしょうがないですが今度は普通の飛行機で行きたいです…
↑飛行機より

夕方着だったのでそのままホテルに直行、今回のホテルは奮発してホテルニッコーグアムにしたのですが、部屋が10階だったこともあって部屋からの眺めがとてもよかったです!

↑ホテルの部屋からの眺め、写ルンですを持ってったので写ルンですで撮りました!


その後お腹が空いたので夜ご飯を食べることに。ステーキを食べたいということになったのでアウトバックステーキハウスに行ってきました!

↑オニオンフライの盛り合わせ?味はとっても美味しいのですが、いかんせん味付けが濃く油もすごいので途中から修行になります…次郎系に似た何かを感じる…

↑注文したのは定番のアウトバックステーキ、肉は普通に美味しいのですが、驚いたのがお肉とのセットの選択肢がご飯かマッシュポテトかフライドポテトしかないこと。ご飯とポテトって同格なのか…

行ったあとで気づいたのですが、アメリカではドリンクのおかわりは無料のところも多いらしくこの店舗もそうだっのですが、僕達はそれに気づかず喉がカラカラのままポテトを頑張って食べてました…トホホ…


その後特に何をすることもなく、パンパンのお腹を引きずってホテルまで帰ってきました…、夜になるとこのホテルいっそうかっこよく見えます。

ちなみにこのホテルはタモンの市街から少し離れてるのですが意外と歩いて帰って来ようと思えばできるほどの距離でした。ただし治安は良さそうではありましたが暗く人通りも少ないのでトロリーバス等を利用するほうがいいと思います。(←初日分のチケットがツアーで付いてこなかったのでケチった人)


こんな感じでグアム旅行の初日が終わりました!Instagramではブログに載っけていないような写真も載っけているので是非見てみてください!
https://instagram.com/hayashiiiii_photo?igshid=151dluxibvaj6