林農場、田植え&大豆の種まき | 林宙紀のブログ

林宙紀のブログ

「新しい時代。」この言葉をモットーに活動していきます!

日曜日に、林農場で田植えと大豆の作付をしました。


大豆は、土が思っていたよりも湿っていたので、2週間後くらいに残り半分を再度作付しますが、お米のほうは予定通り2反分、植え終わりました!

品種はもちろん、宮城が誇る「ひとめぼれ」です。


初めて田植え機を運転しましたが・・・

なかなか難しい。

そんな素人感満載の奮闘ぶり(笑)、文字よりも映像でごらんください!


農作業は大変なものですが、参加してもらったみんなが楽しみながら頑張ってくれた様子も少しはお伝えできるかと思います。


※なお、映像中に友人のお子さんがローラーコンベアに乗っている様子が出てきますが、事前に安全を確認したうえ、両親の許可&監視のもとにおこなっていますので、ご安心ください。


http://youtu.be/vQci4S36tgE