あの奇跡のパワーストーンの生みの親、
大調和ロゴマークの生みの親、
ドリーム先生のお陰様です♪
いつの間にか、9月も一週間を過ぎました💦💦
〜ハヤシの想い出話し〜
9月といえば。。。
(7歳の8月31日に母を亡くしたハヤシにとっては)
母の初七日を終えた頃になります。
スキルス胃癌で亡くなる直前、ベットそばに寄り添う父の腕をちぎれんばかりにつかみ、
【娘2人(ハヤシとハヤシの妹)を頼みます】
と、言い遺し、亡くなったそうです。
、、、正直、その頃の事は、あまり記憶に残っていませんね💦 (多分、ツラい記憶にフタをする傾向は、自覚ありますね〜)
亡き母の葬儀を終えれば、父は仕事に向かい、子のハヤシは、小学校生活が再開します。
元気に(というか、母の死をよく理解できないまま)
ランドセル姿で学校に向かうハヤシの姿を見て、父は父子家庭で生きていく覚悟を決めた様デス。。。
シングルファーザーの父が、ハヤシを施設に預ける事なく育て上げれたのは、、、
今、ようやくじっくり過去を振り返っての気付きですが、田舎の助け合い精神だったのかと思います。
週末になれば、近所で酒盛りをする年配の方々に囲まれ、食事をしたり、長期休みになれば、ハヤシ妹が養女として行った、萩の伯父夫婦の元に預けられたり。。。
そこの近所の方々の子供達と、ラジオ体操、夏休みの宿題、様々な遊びをした記憶。。。
改めて思うと、沢山の血の繋がらない方々にお世話になり、ハヤシの存在は生かされています。
(ハヤシが成人後も、地域の為に様々なお世話をかっていた父は、色々な方への恩を忘れない人でした。)
【恩をわすれない】【恩返し】
ドリーム先生のお陰様で、今のハヤシ夫婦はあります。恩を忘れず、今年は久々に再開される
9月23日、下関ドリーム先生のお誕生日会へ、直接御礼が伝えられる事も、当たり前ではないですね~♪ 有り難いデス!!!
(地域のイベント用に、父と近所の方々の協力で作られたリアルネコバス、、、20年以上を経て、劣化の激しさから、最近処分されたそうです。)
もう、想い出のリアルネコバスはありませんが、ハヤシの心には存在し、男性性と女性性を連れて、日々空中を旅しております♪
※このトトロの左そばに、父のネコバスはありました
上 設定【父性愛】
(実物は、何年経ってもキラキラ✨)
※脳内BGM 映画【すずめの戸締まり】メドレー
次回は、襷リレーのブロクデス!