おしらせ☆ | 絵本で介護職の地位を改善したい/PCイラスト&クレヨンアート/神奈川県の絵本作家 ゆきリンダのブログ

絵本で介護職の地位を改善したい/PCイラスト&クレヨンアート/神奈川県の絵本作家 ゆきリンダのブログ

yuki rindaは絵で多くのヒトを笑顔にしたい。絵本で想いを伝えたい。クレヨンで優しい絵を描きたい。人間悪い面良い面全部あって自分がいるんだよ。一つ一つの言葉に意味を考えながら綴るブログです。

みなさま。ご無沙汰しておりますゆきリンダです。
このたび、私事ですが、5年働いた会社を退職することが
決まりました。
といっても、あと約1ヶ月はお世話になると思いますが。
5年も働くと、色々嫌なことや、嬉しかったこと
忘れられない想い出などたくさんあって、離れがたいですが

この「旅」、私事なのです。
すべての責任はぼくにあり、挑戦することはリスクを冒すことでもあります。
でも。持論として、何か成果を得る為には、成し遂げる為には
「今のままでいいや」よりも「今よりもっといいものを」を目標に
頑張りたいものです。

新しいこと。
介護職の地位を変える為には、組織や決まり事、成果報酬の見直し
人事評価制度と本当の意味での、人「財」育成。
それから、介護職自身のマインドの変化も絶対不可欠であると思います。
それとともに、介護だけではなく、多くの人に
描いた絵で笑顔になってもらえたら、、、、。。。。
そんな気持ちもあり、兎に角気持ちだけは勇み足です。

継続性がない←これが忙しくなるとすぐダメになる自分自身の改善なんですが
やっぱり絵でも何かしらしていきたい。
そして、それをゆっくり見れる空間。おいしいものを食べながら
素敵な絵を見ながら笑顔になれる所をつくりたい。
そんな人が集まれば、素敵な笑顔って、笑顔を強要しなくても伝染するんじゃ
ないかなって。

だからね。
がんばる。
いろいろね!!