相手が目の前にいても、本音って言えるかな | 絵本で介護職の地位を改善したい/PCイラスト&クレヨンアート/神奈川県の絵本作家 ゆきリンダのブログ

絵本で介護職の地位を改善したい/PCイラスト&クレヨンアート/神奈川県の絵本作家 ゆきリンダのブログ

yuki rindaは絵で多くのヒトを笑顔にしたい。絵本で想いを伝えたい。クレヨンで優しい絵を描きたい。人間悪い面良い面全部あって自分がいるんだよ。一つ一つの言葉に意味を考えながら綴るブログです。





あなたは、相手が目の前にいても、本音っていえますか?


さてさてこんばんわ第二弾はぁとKRTEK
「パム君の物語」題名は後からつけるとして
これポストカード絵本にするははははとははははとデレデレ


もちろんポストカードとしてもつかえるけれど
全部集めるとお話しになるっていうふふんっキラキラキラキラキラキラキラキラ だめかな?あげぽよ


Facebookのお友達、関口さんがおっしゃってたのを実行しようと思って!!!!
「“夢”は誰かに言いふらした数の分だけ距離が近づくょ。」

ゆめはおっきくお店をプロデュースしたい!!しょぼん
ゆきリンダのお店「smappy's(すまっぴーず)」



あのね、壁も床も家具も、ぜーんぶ何か施したいエルモ
一つ一つに何か手を入れたいちゅう~ハート
ちいさなお店でもいいから珈琲のんだり、おいしいカレー食べたり
好きな人と来たり、仕事で疲れてきてみたり。
なんかそんな暖かい場所を絵でなごやかな場所をつくりたい星星ジジ

それで、なんかガウディみたいに
サクラダファミリアみたいに箱が出来てもまだ完成しないお店しょぼんキラキラ
常に絵を描きたして
毎回来て発見してほっこりしたりハートふっそーんなの夢見るの
もちろんゆきリンダグッズはおきたいけれどねふふんっキラキラキラキラキラキラ

そんな夢ともう一つは
介護を志すヒトに「あきらめなくてもいい」「働いていたい」環境をつくりたいあひる
これはまだ漠然としてて、どういう仕事が出来るのか、どういった場所で経験できて
考えてかえれるのか、はたまた絵本で何か変えることが出来るかわからないけれど
っていう夢レインボーレインボー

一つは明確で一つはモヤモヤしてるけど
みんなの手を貸してもらって、自分で努力して
みんなのハッピー&スマイルをみたいですちゅう~ちゅう~ちゅう~ハート