ものごとって この世界の尺度って 自分できめてもいいんだよね | 絵本で介護職の地位を改善したい/PCイラスト&クレヨンアート/神奈川県の絵本作家 ゆきリンダのブログ

絵本で介護職の地位を改善したい/PCイラスト&クレヨンアート/神奈川県の絵本作家 ゆきリンダのブログ

yuki rindaは絵で多くのヒトを笑顔にしたい。絵本で想いを伝えたい。クレヨンで優しい絵を描きたい。人間悪い面良い面全部あって自分がいるんだよ。一つ一つの言葉に意味を考えながら綴るブログです。

写ラストで旅しよう第二弾ウインク
おはやうござりますきらピンガ ゆきリンダですきらきらあんぱんまん
出来れば夜にもう一回、日記投稿できるかもです


海外単身赴任のおとうさんおばあちゃんの一周忌で日本にいましたが
今日向こうの国に帰国するそうです(日本人だけど現地に住民票うつしたから笑
気をつけてねきらしょぼん そしてがんばれーキラキラ☆ニコちゃん


暇なときブログ覗きにきてねジーニー音符おんぷルンルン


さてさて、朝一番で身内ネタからはじまりましてどうもです星ウッドストック


りんごしゃきん朝からロティチャレンジしましたが、あっけなくナンぽくなりました
こりゃあ、現地で技を習得するしかないんかなビックリスナフキン笑


あ、そうだ、
昔つくったマイタンブラー図柄
これ、今後よければ販売できたらと思ってますけどどうなのかなしゃきん
合うタンブラーなかったりして笑ジーニー



昨日も色々な試み開始しましてジジジジ
新しいこと好きで飽きっぽいゆきリンダですが、こりゃぁイイと
思ったもの、皆さんの反応が良かったものに関して
やってきたいと思いますにこにこハート


今日の一枚は
「ものごとって この世界の尺度って 自分できめてもいいんだよね」と題してます
昨日の「俯瞰」からの流れではありますがっちゅう~!!ビックリマーク2



ものごとって この世界の尺度って 自分できめてもいいんだよね
ゆきリンダ



ぼくらは しぜんとあれはこうしなきゃいけない

これはこういう決まりになっているんだ

あの考え方は絶対だ

ものごとの仕組みはこうなんだ

長年こういうとり決まりになっているんだ

これが伝統なんだ


ぼくらがうまれてくるまえから 

「だれか」によってあらかじめ決められた尺度。

その尺度のなかで ぼくらはもがき苦しみ 幸せを求める

そのなかだけで。


「だれか」はいう。

この尺度から 「はみだしたら せきにんとらないからね」

そういわれると ぼくらはそれからぬけだせなくなる。

「だれか」は「みんな」となり

「みんな」が 「ぼくも きみも わたしもおんなじだね」という

そういう安心感で 成り立っている。


「だれか」がつくってきた尺度は全部まちがっているわけじゃないけれど

「みんな」にぴったり合うものじゃないのはたしか。

だったら、それぞれのがあってもいい。


みんなちがって それぞれあって いいんだ。

だから見てみよう。

普段とは違う目線で。

きっとそれは ぼくらのココロを軽くしてくれるハズだから。

きっと気付くはず。

あれは、あんな色をしていたんだ。

あれは、あんな形をしていたんだ。

あのひとは、あんな目をしていたんだ。

そうだったんだって。






キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
引き続き募集してますビックリウッドストック
あと写ラスト変換希望やTOP画(ヘッダー)
バナー作成依頼もどしどしお寄せくださいニコちゃんニコちゃんキイロキラ
詳しくはブログ横バナーをクリックしてくださいウインクウインクキイロキラ