立ち上がるにはパワーが必要。 | 絵本で介護職の地位を改善したい/PCイラスト&クレヨンアート/神奈川県の絵本作家 ゆきリンダのブログ

絵本で介護職の地位を改善したい/PCイラスト&クレヨンアート/神奈川県の絵本作家 ゆきリンダのブログ

yuki rindaは絵で多くのヒトを笑顔にしたい。絵本で想いを伝えたい。クレヨンで優しい絵を描きたい。人間悪い面良い面全部あって自分がいるんだよ。一つ一つの言葉に意味を考えながら綴るブログです。


こんにちは、ゆきリンダです星星みなしごハッチ
昨日の連続投稿失礼しました星星色んな方のお声をちょうだいして
やる気貰えてますあひるあげぽよ
アクセス数も458PVという、本人もびっくりな感じで、、、
すごい励みになりますりんごりんごふっ
自分の描いた文章や絵、詩なのか物語なのかぜーーんぜん定まってませんが
いつかカタチにするとして。
ここは私自身の部品工場でいろんな部品を作って、皆さんに
「あーこれつかえる」「これはつかえないなー」って評価頂いて
いつか多くのヒトのココロに届くような、そんな部品を、製品をつくりたいなって。
そんな想いのお昼です。
今日は夜勤、これから出勤なのですめそめそめそめそ汗汗汗


いやーだ(泣


体調絶対お悪くなり、腰も痛くなります&吐きけもめそめそためいき
どうにかせねばなー

仕事で体調悪くして、病院いって、リスクある仕事だなーって思って
お金かかって、でも給料は変わんない
ぅーん
こういう環境、どうにかしたほうがいいんだ


早く提案できる位置にいきたい
変えたい
自分の為だけじゃなく
これからの為に


というか、そういう絵本かいちゃうか?ぷんすか ぅーーん
となやみながら
お昼から絵を6枚書き終わりましたりんごりんごハート 
その子たちはまぁ、、機会があれば登場させますかえ沈黙




さぁてと。

どーーーん!!(本日も再登板)
「はぃ、ちゅーずです」
「めっちゃあしがくがくしてます」
「すごいおもいっす」

「と言っていましたー 以上現場リポートのゆきリンダでしたスナフキン






ねぇ、「たちあがるのってパワーいるよね」

やっぱり、ひとりだけではどうしようもなくって

たちあがれないとき

どうにかしなくちゃって焦ってるとき

でもやっぱり、どうしてもひとりでがんばっちゃいがち

めいわくかけたくないから

じぶんのよわいとこみせるのはずかしいから

でもいいんだよ

ぜーんぶひとりはむりだから

そことそこを持ってもらったっていいよね

あとは自分のチカラであるくから


たちあがるのぜんぶじぶんでやりたいひともいるけれど

だれかがそばにいるって

わすれないでね

あなたはひとりじゃないんだ

たよるから、たよられる

たよられるから、よわいひとのキモチををしるんだ

そうやって、みんな よりそってまえへとあるいてゆくんだよ

よわいひとも つよいひとも みーんなね