アレの阪神🥳テレビのニュースで見てみんな幸せそうだなぁと思ってたら昔の映像が出てきた。で、バースという名前が有り😱もしかして私が制服着てた高校生の頃、雑誌の企画で対局をしたことがある人じゃないかなぁと思ったんだけど 😫なにしゃべったか記憶になくて、 残念。でも、将棋は強かったので当時の阪神のチームの人が将棋やってたんだろうなぁ。家は、そもそもテレビで野球を見なかったから。子供って親によってかなり人生が変わる。ただ、昭和の時代と違って今の時代はスマートフォンでも何でも動画が見れるのでかなり違うけど、ね。昔は家にテレビが1台が普通だったんだけど❓
今は大型のテレビが薄くて安く買えるからね。

最近のことだけど食事を終え、私はニュースを聴きながら洗面所に行き、母に「岸田さん帰ってきたと」と何気なく聞いたら、
すかさず「まだ電話ないよ」と、ウチの母💦
笑いながら側に行くと,近所のおじちゃんみたいな言い方してから 。と母に怒られつつ、平和な我が家に感謝する今日この頃。

人の付き合いで仕方ないから、じゃなくて来月あたり、ゆっくり素敵な紅葉見に行ってくださいね。

では 🏈