王将戦第一局、昨日の藤井四冠やりましたね😁 将棋がわからない人も藤井くんが勝つと嬉しい気分かな☺️ 渡辺王将残念でした。指運なかったのかなあ。イヤ、藤井パワーには指運ぐらいじゃー勝てないのかも ❓ 1分でよく頑張って、お疲れ様でした。なかなか藤井聡太は勝たせてくれないと♨️棋士は多いはず。そういうときは、大きい椎茸を食べながら考えるとアイデアが浮かぶかも。対局には聡太くんの嫌いな椎茸のしいたけ茶をもっていくとか💦 番外作戦で攻めるしかなし。と、まあ、あくまでも自分の気持ちが強くなれるものをそばに置いて、相手の飲めない今の自分は飲んで対局をするっていうのが一番🔥私は内弟子になったとき、師匠に嫌いな食べ物はあるかって聞かれて、しいたけと答えたら、翌日から毎朝お味噌汁の中に椎茸が入ってきた。残すわけ行かないので飲み込んで学校に行ってたけど🧙嫌いなものをなくすって言う事は、弱みがないってことだろう🌻今は、椎茸大好き💕 渡辺王将も2局目はしいたけ茶.飲みながらはいかがかしらん😜余計なお世話って言われそうだけど🐣またの熱戦🦾期待してます⭐️ではまた