今年もあと2週間で終り。医療従事者の人や飲食やってる人学生さんたち、みんなみんなお疲れ様でした😢でも、まだ2週間あるからコロナにうつらないようにしてくださいね。自分だけはって言う事は無いから、ね。年末にコロナになると病院の人たちが大変。テレビで医療現場のニュースを見るとかわいそうで仕方がない。看護師さんでコロナに関わった人は特別手当出してあげないと🦾お金も良いところに使わないとね🐽若い人はクリスマス出かけたいだろうけど、できるだけ我慢してビデオでも見てね。ところで将棋界や囲碁界はコロナでイベントもなくなったりして大変な人が多かったみたいだけど、ここで力をためておいて来年🐣 力を発揮してくださいね。羽生くんはこないだ調子悪かったみたいだけど、ま〜タイトル保持100回は来年の楽しみで🌹まぁみんな来年楽しいこといっぱいしましょう。なぜか韓国ドラマが大好な私のおすすめは、最近のでは、王になった男など。相変わらず日本のドラマはなぜか見れない。方言が不自然に聞こえることがあったり、将棋のドラマは、駒の握り方が気に入らないから👻とか、私のわがままで見ない。YouTubeの将棋も解説が多すぎて最後まで見る気にならなくて途中で歌に変える🤧クラシックでもいいから音楽を流して、指し手をゆっくり❓だと、眠くなったら寝れるし😜藤井くんの活躍がコロナの中での平和な時間だったけど、来年の藤井くんはどうか⭐️楽しみ。皆さん嫌なことや困ったことがあっても自分なりの忘れ方を知ってるだろうから、嫌な事は忘れて良い年をお迎えくださいね。来年は去年は何だったんだろうねって言えるような楽しい年に💕🧚👍