フニャッニヤ、この間、六段になったばかりのに、はやっ😅まだ高校生なのに強いんだねぇ、とボケたおばさんはいいますが強くなるのは18まで。あとは駆け引きを覚えれば、名人になるのも近し。でも、ひふみんこと加藤先生は、神武以来の天才と言われつつ、うっ、忘れたけど名人なかなか慣れなかったんだよね。あたしも負けることはできる😅から、藤井君と指してみたい。脳内研究に役立つように脳波を調べながらね😁将棋してると認知にならないってわかれば、将棋ファンまた、いっそう増えるのに。(*゜Q゜*)。でも、あたしの脳は将棋を覚えるってこと、超苦手。さっき今日の対局見ましたが、書きこみが多くて😅勝てればいいけど、まぁ頑張ってくださいな。先手が良さそうにみえたけど現役バリバリのお方々にはついていけませんワ。相手は勝つと自信がつくでしょうねっ。普通のニュースでひふみンが今、説明してました✌