みなさん、ご無沙汰してます。

秋らしい、というか急に夜温度が下がるから、風邪ひいてませんか?

 それにしても、将棋の対局のニュースがあってたけど、スマホでコンピューターで

調べるなんてありえないと、思うけどなぁ。

 三浦くんって、もともと強いんだから誰かが嫌がらせで言いふらしたんじゃないかしらん。

 対局中に、なんども行ってたらしいですからーーと、コメンテーターの方いってたけど自分の持ち時間があったら何回、トイレに行こうがジュースを買いに行こうが構わないんですよっ。

 だいたいコンピューターに手伝ってもらって勝っても面白くもなんともないじゃない。

 勝負師ってそんなもんですよねぇーー

 と、現役退いて二十年近くになりますが。

 余計なおばさん、の一言かしらんっ。

 ふふっ、スマホなんて考えられない、黒電話があった時代に生まれたことに笑っちゃう。

 プッシュホンで進化がとまってくれればよかったのに。

 人の電話番号、覚えられないじゃないっ。

 薬の進化は、望ましいけど。

 

 皆さん、飲みすぎて薄着で寝てると 

 風邪ひきますよ。!では、またっ!